天国の旦那との物語を、

ゆっくり、ゆっくり、

振り返ってまいりましたが…おねがい




この続きとして…、
『絶望未亡人、這い上がり物語』
というテーマで、
書き綴っていきたいと思いますメモ



35歳の旦那とのお別れは…

突然でした悲しい




「いや、余命宣告されていたでしょおいで


って、思われるかもしれませんが…、


それでも私の中では、
突然でしたし、

もちろん…
仕方なく覚悟はしないとなぁ…

と、思いながらも…、


「いや、
旦那なら、大丈夫だろおねがい

とか…、

「もしかしたら、
お別れする時が、
来るのかもしれないけれど…あせる

まだ、先だろ…。

まだ、大丈夫だろぅ」

と…、思っていました。



それに…、

医師にも言われていました。


「あと3ヵ月は…、

大丈夫だと思うよ」

って…。



だから…、

その時(お別れの時)は…、

突然きましたショボーン



それまで…、
考えたくはなかったけれども

「旦那が亡くなって、
自分が、
死別シングルマザーになったら…」

と…、
色んなことを想定して…、
考えて…
覚悟準備をしていたつもりでしたが…アセアセ





まったくダメでした煽り真顔



覚悟も準備も
できないまま…、


私は未亡人になった感覚でしたネガティブ


絶対に、
結婚をするなら、
離婚はしない!!

そう若い時から
決めていました。

そんな両親の教えもありました。



だから…、

自分がシングルマザーになる


それが…、

私の頭の辞書には
ありませんでしたぐすん


そんな私が、
望まない形での、
シングルマザーになりました。


すると…、

なんと表現すればいいのでしょうかうーん


私は、
普通じゃないんだ。



私はもう…、

普通の女性ではないんだ悲しい



という気持ちになりました。


いや、

本音を言うと…、




!?

うそでしょ!?驚き


私が…、

シングルマザーに!?驚き驚き驚き





突然シングルマザーになった自分に、

自分が1番、驚きましたニヤニヤ




まじ??真顔って…笑笑ううさぎ






つづきます




 

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、


約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座
→かずママグリーフケア講座③6月3日開催予定