おはようございますスター



今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク






すべてのことにおいて…


偶然はない!



私はそう信じています。



偶然なんてなくて…、


すべて必然だと思うのですおやすみ




すべてはそうなると

元々決まっている。



私の兄が亡くなったのも…、

兄は、

今世では、何かを学ぶ為、

自分の魂を磨くために、

そういう人生を選んできた。



天国の旦那だって、

今世では病気になり、

亡くなってしまう…

それが自分の魂を磨くのに

必要だと考えたから、

その人生を決めて生まれてきた。



そして…私においても…、


そんな兄の妹として生まれること、

そんな旦那と出逢い、

結婚し子どもを授かること、

そして…

死別をして生きていくという人生を選んで今世、生まれてきたのは…

私自身なのですおやすみ



もちろん、

それを決めたことは、

記憶にはありません。


でも…、

その経験、その人生が、

私には必要であり、

学び感じるべきものだから、

そうなっている。


魂レベルでね。



だから…、


魂さん的には…、


「ネガティブなことが起こった…」


とか、


「失敗した…」


なんてことは、

まったく思っていなくて…、



決めてきた運命を、

順調に進んでいるキラキラ




と…、感じているはずなのです。



これは…、

あくまでも、

私が、沢山の本や、

心理学者さんや偉人の言葉を元に、

自分の中に落とし込んだ考え方ですおやすみ


ご不快な想いをさせてしまったらごめんなさい🙏


特に、

大切な人を亡くした方にとっては、

「そんな運命、自分は選択していない」

と、怒りたい気持ちにもなってしまうかもしれませんショボーン


私も、死別後数年は、そう思っていましたし、

この考え方が、まったく腑に落ちませんでした照れ




でも今は…、


そう信じることで、


兄や旦那の死を、

肯定することが出来、

むしろ…、

2人の魂は、

今は磨きがかかって、

さらに成長しているんだウインク


と、思えることで…、


自分の心を

なだめることが出来るのですおねがい






そして…、


昨日もそれを、

感じることがありましたおねがい




Amebaさんのイベントに参加させてもらって、

味わうことが出来たこととか…、





忙しい友人と、

このタイミングが会って

話せたこと…


モヤモヤしている想いがあったので…照れ






他にも昨日は、

地震があったことで、

不思議なご縁を感じることも

ありましたおねがい


四国、九州の方、

被害はありませんか?

怖い思いをされましたよねぇ悲しい






あぁ〜、


こうやって私は、


沢山の人たちに支えてもらって

生きているだなぁ〜照れ




それは…、

天国にいる人たちも含めて…、


みんなと出逢うべくして、

出逢って…、


今があって、

これからもあるだなぁ〜ラブ







「私は…、


なんて幸せなんだ〜目がハート飛び出すハート






と…、


思えた1日でしたウインク





さぁ!!


今日も感謝の気持ちを

忘れずに…



先のことは

あまり考え過ぎずに…


まずは今日1日を


生きていきましょう!





サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い
【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

右矢印かずママのホームページ


自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約10年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています



ただいま募集中のメニューにっこり

⬇︎


【かずママグリーフケア講座】
⬇︎⬇︎
かずママグリーフケア講座②ですウインク

【かずママオンライン飲み会】


【ご提供中メニューメモ
⬇︎⬇︎