おはようございますウインク


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますキラキラ







昨日、

図書館に行く途中…





新しい道路が出来ていました照れ







 

 

昔よく、

遊んだ畑。



昔よく…、

ザリガニをとった田んぼ…。



昔よく…、

れんげを摘みにきた場所…。




そんな思い出の場所が…



コンクリートになっていましたぐすん




たしかに…、


便利にはなる。



渋滞が緩和されたり、


近道になる場所もできる。




でも…、



こうして変わりゆく地元の光景を目にすると…、



なんだかとても

切なくなりますねぐすん





新しいものに、

上書きされていく感覚ショック

 

 

 

 


風景として、

目に見えなくなってしまうのが、


とても悲しい悲しい





それは…、


亡くなった人への想いと

似ているかもしれません。



時間が経ちたびに…


自分にとって、

大切な人の姿がなくなって…、


みんなに忘れ去られてしまうような…、


記憶から薄れていってしまうような…、


生きていたことが、

無かったことになってしまうような…、



そんな感覚を覚えます悲しい






でも…、



そんなことは

ないんですよねぇおねがい




思い出の田んぼもそうですが…、


あの光景、香り、空気感、

楽しかった気持ち、

歩きにくい感覚、


もう何十年も経っているの…、


目をつぶると、

鮮明に思い出せるラブ




そして…

あの時の感情が湧き上がるおやすみ





大切な人もそう。


人の中に…

自分の中に…、

記憶なんていう次元とは違う、


心と体、

すべての細胞に、

もう入り込んでいるような…


埋め込まれているような…



そんな感覚おやすみ





これは…、


姿が見えないから…とか、


もう時間が経過したから…では

変わることのないものキラキラ





ずっとずっと一緒に、


生きているような、


そんな感じがするのですおやすみ






みなさまも…、


そんな感覚…ありますかはてなマークお願い





さぁ!!


今日は土曜日ニコニコ



どんな週末になりますかねぇ歩く




今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に生きていきましょうねルンルン




春服の準備、出来ていますか〜!?おねがい

今年は、シアーシャツのピンクをポチりました下差し



 

私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎⬇︎

そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
実は…
私は20代の時に…
兄を自死で亡くしています

 

サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー
 
右差しかずママのホームページ

自身の経験をもとに、
また、
看護師、グリーフカウンセラーとして
グリーフ(喪失)カウンセリング
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート
 
詳細、お申込みはこちらから
⬇︎