私には兄が2人いますハート


2人とも、生きづらさを抱えて生きてきた2人。


下の兄が消息不明に!?ガーン

「下の兄の異変」はこちらから…。

⬇︎







上の兄について

これの続きです

⬇︎

⬇︎
前回のお話で終わりにせず、
続けたのには理由がありますおねがい



私の兄は、

ずっとずっと、

生きづらさを抱えて
生きてきました。

何十年も…悲しい




本人的には…、

「俺は俺で、
そんなに不幸ではないよ!
意外と人生充実してるよ」


な〜んて言っていますので、
妹の私が心配しているほど、
本人は生き苦しくはないようですが…ニヤリ



でもねぇ…。


やっぱり一般的には…

生きづらそうな生き方をしています照れ





そんな兄も…、


変わることが出来ましたおねがい




それは、

小さな変化かもしれません。

世間的には、
当たり前のことなのかもしれません。


だけど…、

うちの兄にとっては
大きな変化ウインク

大きな一歩なのですキラキラ





だから…、

今、もし諦めかけているような
毎日を送っていたり…、

ご家族で、
そのような方がいらっしゃる方!!



あきらめないで欲しいおねがい



人は、
何かをきっかけに、
大きく変わるかもしれません。

たとえ小さな変化でも、

それが大きな一歩に
繋がるかもしれません。


方法やきっかけは、
人それぞれだと思いますが…、


あきらめずに、

さまざまな視点から、
一緒に考えてあげてくださいおねがい





兄のように…、

うつ病や適応障害などを抱えられている方!!

本当に毎日…、

苦しい気持ちがある中、
頑張って生きておられると思います。



どうか…、

希望を持って…、

トンネルの出口を探して欲しいおねがい



ゆっくり…

ゆっくり休憩しながらでいいから…、

明るい方を、
探していただきたいおねがい




うちの兄の話が…、

どなたかの参考になれば…おねがい




そんな想いを込めて…、

書かせていただきましたウインク




とにかく…、

一人で悩まないで欲しいお願い

誰かに…

「助けて〜!!」

を、発信してくださいねおねがい





〜生きづらさを抱えながら
生きている上のお兄ちゃん〜

のお話はこの⑦で終わりますウインク



読んでくださり
ありがとうございましたお願い



①はこちらからおやすみ
⬇︎