私には兄が2人いますハート


2人とも、生きづらさを抱えて生きてきた2人。


下の兄が消息不明に!?ガーン

「下の兄の異変」はこちらから…。

⬇︎







上の兄について

これの続きです

⬇︎

兄は一人暮らしを始めてから、

大きく変わりましたおねがい




両親から離れたことが、

兄にとっては良かったのか!?えー?




仕事も、

まずは職業訓練所のような所へ通い、

そこのスタッフの方に、

さまざまなアドバイスを

いただいているようですキラキラ




今までは考えられなかった、

障害者枠での仕事を探したり…、


一人暮らしで、

食品を削るために自炊をして…、


自炊をし出したら、

体のことを考えるようになったらしく…、


筋トレと食事で、

ダイエットと肉体改造まで始め、

すごい成果を出しているのですポーン


本当に見た目も凄い変わりました拍手





見た目がシュッとして、

細マッチョになってきたら…、

自信がついてきたのか!?うーん




今まで興味があったけれど、

できなかったことに挑戦できるようになってきたようですキラキラ




スポーツジムに通ったり…



男性の眉毛を整えてくれるお店に行ったり…



少しおしゃれな洋服屋さんで服を買ったり…






それは、それは…


充実した生活を送っているようですお願い




成功体験って、

人を変えるんですねぇ。


はたから見たら、

小さな小さな、

ほんの少しのことかもしれないけれど…


そのほんの少しの成功体験が、

大きな自信に変わり…、

次の行動に結びつく。


そんな大きな兄の変化を、

間近で見せてもらいましたおねがい




そんな変化が…、


兄の心に余裕をもたらしたのでしょうねぇおねがい





今年の母の日に…


奇跡のようなことが起こったのです笑い泣き

⬇︎




あんなに、


両親に嫌悪感を抱き、

距離をとっていた兄が…


自ら実家を訪れるだなんて…


しかも…、


プレゼントを持って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私からしたら…


奇跡としか思えませんでしたお願い






でもね、


その時に兄の話を聞いていたら…、



きっとこれは、


奇跡なんかじゃないんだなぁ〜、


と思い直しましたよ。




兄は…、

思い通りに動けなくなった

この約20年間、


一貫して前向きだったんですよね。


その時は…、

口だけで、行動に結びつかない兄に

モヤモヤしていましたが…あせる





常に前向きで、


「俺は大器晩成だから、

大丈夫!」


と…、

なぜかいつもポジティブで…おやすみ





それはね、


おそらく兄の努力があったから

言えたことであって、


努力して頑張って来たから、


今、少しずつ歯車がうまく回りはじめているわけで…



奇跡でもまぐれでもない!!



兄の努力と頑張りの賜物なんだなぁおねがい



と、思いますおやすみ





普通の人と比べたら、

普通じゃないかもしれない。



他の人よりも、

歩くペースは遅いかもしれない。



みんなが評価してくれるカタチではないかもしれない。




でも…、


兄は、

兄の歩幅で…


兄のペースで…、


確実に人生を歩み、


充実した生活を送っているのですおやすみ






つづきます

⬇︎