読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

宝石白初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


宝石白33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


宝石白そして…

旦那は天国へと旅立ちました


宝石緑旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました





下の兄は、

突然行方不明になりましたが…

⬇︎




10カ月後、
なんとか兄を見つけだし、
無事に帰ってきましたおねがい
⬇︎

全く頭の整理ができない中、
とにかく急いで
1階に行きました。


私は生まれたばかりの長女を抱きながら…

とにかく1階に…ショボーン




え〜っと…

どうしよう…。

お母さんに言ったら…
気絶してしまいかもしれない無気力



でも…

早く伝えて、
お兄ちゃんの元に行ってもらいたいお願い





私は、
意を決して言いました。



「お母さん!!

とりあえず、
この椅子に座ってくれる!?




「なに!?

どうしたの??






…………。



「お母さん、
落ち着いて聞いてね」




そんな私の姿を見て、

横にいた旦那は、
察したようでした。

「何か大変なことが起こったな」と…。

旦那もソファーに座り、
一緒に聞いてくれましたお願い





「今、
お父さんから電話が来て…




…………、



下のお兄ちゃんが…


自殺したって…笑い泣き




その言葉を言うのが、
やっとでしたショボーン



言いたくない…。

口にしたくない言葉…。

その言葉を、
私は発していましたチーン





「え?!」




そりゃ…

そうです…ショボーン




「なんで!?


なんでなの!?


下のお兄ちゃんが…、

なんで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





母は…

泣きませんでした。


取り乱しもしませんでした。


慌てず、
冷静……を装っていました






でも…

私にはわかりました。


母の手が震えていたことを…悲しい






その状況を、
すぐに理解し、
指揮を取ってくれたのは
旦那でしたおねがい





旦那
「お母さん!

僕が送りますので、
すぐに実家に行きましょう」


冷静に…

優しく…

旦那は私たちを
落ち着かせてくれましたおねがい






「お母さんをよろしくね」

旦那
「うん。
わかった。

実家に着いたらすぐに連絡するから、長女のこと、
よろしくね!」



本当に…

冷静で、

頼りになる旦那ですおやすみ



トラブルが起きても、
まったく動じない旦那でしたおやすみ






そして、
すぐに旦那の運転で、
母は実家に帰りました。
(車で1時間ぐらい)





その足で、
両親は兄が安置されている
警察署へ…向かいました。




母を送り届けてくれた旦那は
両親に…

「かずママと長女のことを
よろしくお願いします」

と言われて…、

すぐに戻って来てくれました。




そして旦那は…、

長女を抱きしめて待っていた私を、
ギューっと抱きしめて…




旦那
「大丈夫。

大丈夫だからね。


俺はずっと、


ここにいるから。


絶対に…


どこにもいかないから。

安心してね…」




旦那はそう言って、
私を安心させてくれましたお願い





後から思うと…

「どこにもいかないから」
って…言ったよねぇ!?泣くうさぎ



という感じですが…滝汗




その時は、

私を支え、
救ってくれたのでした笑い泣き





怖くて仕方がなかった。

大好きなお兄ちゃんが…

つい数日前まで、
「会おうね」と約束していた
お兄ちゃんが…

自分で死んでしまったチーン




怖くて怖くて仕方がなかったチーン




身近な人が死んでしまう…
まさに初めての経験でしたショボーン






つづきます
⬇︎




 
サムネイル
 

 現役看護師、心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラー
のかずママが
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

 

【2人の兄についての記事】

亡くなった兄が会いに来てくれた!

生きづらさを抱えながら生きている上の兄

自死した兄が遺した、頑張っていた証。

兄と一緒に食べた「しょうゆラーメン」

社会に認められなくても私の大好きなお兄ちゃん