これの続きですウインク

⬇︎



「前から調子悪いって言ったじゃない!?


やっぱり、ダメな…煽り


(スマホがね)





「じゃあ、

スマホ屋さん一緒に行こうよ。


もう3年も4年も使っていて

古くなっているんだよ」




と…


朝一で、

父とスマホ屋さんに

行ってきましたウインク






スマホ屋さんのお姉さん

「そうですねぇ。

中のスペックと、

使われているものが、

合っていないようですねぇ」




どうやら、

今のかんたんスマホの力では、

父のやりたいことを

支えられなくなってきたようですニヤニヤ





そして…


ずーっとauを使っていたのですが…、

1ギガで、月3,000円も払っていたのですが…


ワイモバイルなら3ギガでも

月990円(家族割で)だということで…




キャリアをワイモバイルに変えて、

機種変もすることにしましたウインク






えーっと…




それから4時間びっくりびっくりびっくり





私は78歳のおじいさんの、


お世話をすることに、


なりましたぼけー



「パスワード!?滝汗わからんなぁ…」



「ID!?なんじゃそれ…」







機種変するだけで、


4時間かかり…




やっと終わったお願い


ヘロヘロで帰ってきてからも…



「何も使えなくなっちゃったんだけど!!」



「電話切るのは

どうするの?」



「ショートメールは

どこから送るの?」



「真っ暗になった!!」






そんな質問に対応していたら…



あっという間に

18時ガーンガーンガーンガーン







1日、父親に…



振り回されましたニヤニヤ




もう、途中、コントみたいでしたよ爆笑


忘れてしまった、

パスワードの再設定をするために

我が家でスマホから新パスワードを入力して…

認証コードがパソコンのメールに来たら、

徒歩数秒の実家の2階にある、

パソコンまで急いで見に行って…


また我が家に戻って…

スマホで操作するも、


エラーではじかれて…、


また再設定の画面から、

設定して…


実家のパソコンまで見に行って…



って…



今日、何回した!?



いや、初めからパソコン手元に置いとけばいいし爆笑爆笑




「お父さん!

今日はいい運動になったねニヤリ



「本当だなぁ。

足腰鍛えられたなぁ」




って…、


父はいたって真面目です。


きっちり人間です。


全部きっちりパスワードもIDも

ノートに書いてあります。


だけど…


きっちりしすぎていて、

防犯の為に!と…

パスワードをしょっちゅう

変えるんです。



そして、


パスワードやIDを絶対に

使いまわさないのです。


一つとして同じものは無しびっくり




そりゃ…



わからなくなるわ煽り






きっちり真面目に


防犯対策しすぎて…



自分もわからなくなってしまっているのですニヤニヤ




真面目で細かい父なんですがね…



それが時として、アダになる時もあるようです汗うさぎ







しっかし、

UQモバイル、

ワイモバイル…、


安いですねぇ照れ






UQモバイル