私のブログは…
8年前に…

旦那が悪性脳腫瘍
発症した時からを…

振り返って書いています。







2015年に
旦那が亡くなって…
死別シングルマザーになってしまいました…ショボーン










旦那のお位牌遺影は…

義母の家(旦那の実家)にありますショボーン
⬇︎




位牌も遺影も取られてしまいました…ショボーン






なので…

自宅(私の実家)には…

遺影を小さくした物と…

私が遺影にしたかった写真が
飾ってありますウインク






そうすると……





旦那の顔を見れて…いいのですが…アセアセ

(いつも私や子どもを見守ってくれてるような…そんな気持ちになれます照れ











旦那の遺影がある部屋に帰って
来るたびに…


「あぁ…

本当に旦那は…

死んじゃったんだ…ショボーン



「あぁ…私は未亡人なんだ…」




「だから…笑っていちゃ…

ダメなんだ…。

私は不幸なんだから…」





外では…必死に
現実を見ないように…

あまり深く考えないように…

現実逃避をしている自分を…



現実に…
引き戻されるような感覚

陥りましたショボーン






現実逃避をしないとね…

悲しくて…

苦しくて…

寂しくて…

辛すぎて…辛すぎて…


涙が止まらなくなってしまうのです笑い泣き




正常な日常生活を送るためにも…


現実逃避は必須でしたチーン









遺影を見るたびに…

苦しくなりましたショボーン






旦那…ごめん…ショボーン





















心が少し元気になるオススメのアイテムです!