私のブログは…
8年前に…

旦那が悪性脳腫瘍
発症した時からを…

振り返って書いています。







2015年に
旦那が亡くなって…
死別シングルマザーになってしまいました…ショボーン















旦那が亡くなってからは…

土日どちらか…
または…アセアセどっちも…ガーン

義母の家に行く生活をしていました。

半強制的!?に…アセアセ



義母
「お姉ちゃん達、
土曜日に来るって!!


と言うメールだけが来ます…タラー





「だから、よかったら遊びに来て〜!」

とか

「孫に会いたいわ〜」

とかはありませんニヤリ




ただ…

お姉ちゃんの家族が来るんだから…
長男の嫁のお前も来るのが当たり前!!

という事です。



行って…

お昼ご飯と夕飯を作って…

みんなで食べて…

帰ってくる…ショボーン


そんな生活でした。






旦那が居ないのに…ショボーン

苦しかったなぁショボーン





でも

1番辛かったのは…

お姉ちゃん家族…

お姉ちゃん夫婦を
見せつけられる事ショボーン

向こうからしたら…
見せつけてるつもりはないのでしょうが…


仲良く楽しそうショボーン


文句言い合っていても…
文句言える相手が居ていいなぁショボーン



旦那さん(義兄)なんて…
「〇〇(お姉ちゃん)の作る餃子は

めちゃくちゃ美味いんだよ」

とか言ってきて…ショボーン


亡くなった旦那は…
私の餃子を凄く褒めてくれていたので…

旦那が生きていたら…

「ずーちゃんの餃子の方が美味しいよ」

とか言ってくれただろうなぁ…


とか…ショボーン






いいなぁ〜ショボーン

旦那さんが居て……ショボーンショボーン






スーパーで買い物をしてても…

重たい荷物を持ってくれる旦那さんが居ていいなぁ〜って悲しくなり…

土日に買い物に行くのは避けていました。








いいなぁ〜ショボーン


みんな当たり前のように…


旦那さんが居て…ショボーンショボーン




そんな気持ちで、

よく…苦しくなっていました笑い泣き






結婚したはずなのに…

旦那が居ない…チーン


離婚していないのに…

旦那が居ない…チーン






きっとまだ…現実を受け入れていなかったのでしょうね…笑い泣き





旦那を亡くして…

まだ現実を受け入れられないぐらい辛いのに…



毎週…
長男の嫁と言う

拷問にあって…ゲッソリ

さらにメンタルは

ボロボロになりましたチーンチーンチーン






心が少し元気になるオススメのアイテムです!