旦那の緊急手術は4時間ぐらいで終わりました。

 
 
2日連続、頭を開ける手術だなんて…えーんかわいそうガーン
 
 
 
すぐに名医に呼ばれ、MRIの画像を見ながらの説明が始まりました。
 
 
 
名医
突然驚かせてしまってごめんなさい。
 
夕方の検温の時は、異常ありませんでした。
 
しかし、
その30分後に看護師が
訪室した時には
意識がありませんでした。
 
 
すぐにMRIを撮った所、
脳がパンパンに腫れている事がわかりました。
 
これは、予想以上の浮腫(むくみ)でした。
恐らく、お若い事が原因の1つだと考えられます。だからドレーン抜くのが早すぎたんだよぅ…絶対ショボーンもう少し入れておけば、浮腫も軽減されたんじゃなかろうか…プンプン
 
 
 
それによって、脳幹が圧迫され、意識レベルが下がってしまったと考えられます。
 
 
すぐに脳内の圧を下げなくては命が危険でしたので、緊急で、
開頭外減圧術を行いました。
 
 
そして、これ以上、脳が浮腫(むく)まない様に、脳自体を休ませる必要があります。
 
 
当分の間、
ICUで、薬で眠らせた状態にして、全身の動きを止め、脳を休ませたいと思います。
自力での呼吸も止まってしまいますので、人工呼吸器で管理していきます。
 
 
それによって、脳の浮腫が引いてくれればいいのですが…
もし、このまま浮腫が引かなかったり、これ以上浮腫んでしまうと、また危険な状態になってしまいます。
 
 
当分の間、
いつ何があってもおかしくない状態です。
 
 
開頭外減圧術とは、
要は、頭蓋骨を外した状態にして、脳内の圧を逃す。
という事です。
 
頭皮の下はすぐに脳みそって事です。
 
凄いですよねぇ、人間ってびっくり
 
 
 
 
名医
あと……。
お伝えしにくいのですが…。
 
 
更に名医から、病名を告げられましたガーン
 
 
 
 
 
 
つづきます

 

 

 
 

心が少し元気になるオススメのアイテムです!