澤乃井 純米大吟醸(小澤酒造) | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

またまた日本酒シリーズです。

最近は釣りに行ってないので仕方ないですねニヤニヤ



純米大吟醸 澤乃井(小澤酒造)

最初に飲んだ『大吟醸 梵』の旨さに衝撃を受け、今回は再度地酒でもある小澤酒造の澤乃井を買ってみました。

一口飲むと梵には劣るものの、やはり口の中で芳醇な香りが口一杯に広がる。
この感覚が大好きです酔っ払い


いくつか日本酒を飲んでみて、私の好みは久保田のような淡麗な日本酒よりも、濃醇な日本酒なのかもしれないです。


今回の『澤乃井 純米大吟醸』(小澤酒造)の私的なレベルは★4

因みに大吟醸 梵は★4.5
久保田 萬寿は★3.5
といったところ。

レベルマックスはとりあえず★5に設定。

今後ヤバい位旨いのに出会ったら、マックス突き抜けるかも知れませんけどねニヤニヤ



次回は久保田と同じ蔵元の朝日酒造のお酒『洗心 純米大吟醸』です。