萬寿 久保田(朝日酒造) | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。

日本酒シリーズです。

『萬寿 久保田』(朝日酒造)

あまりにも有名な日本酒ですね。
因みにこのような日本酒は純米大吟醸です。

んで、飲んでみると…とにかく飲みやすい。
そして、旨い。

前回飲んだ『澤乃井 大吟醸 梵』と比べると格段に飲みやすい。
旨くて、飲みやす過ぎて、すぐに瓶が空になりました…笑
高い酒なのに勿体ない…滝汗

因みに、私はもうちょっとクセがある方が好きかな。
財布にも優しくないですしね笑


さぁさぁ、次回は『澤乃井 純米大吟醸』(小澤酒造)です。

では。