H23.11.13(日)霞ヶ浦釣行 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



霞ヶ浦二日目の釣り記事です。


初日は見事にデコりまして・・・。




2日目こそはと気合入れて、朝も寝坊することなくちょっと早めに起きてボート準備!!


そして、AM6:00出船!!




まずは流入河川へまっしぐら。


上流部はまだ雨による濁りが取れてないだろうと予想してたので、河口部をチェックしにいきました。

初日に私がテキサスでバイトがあったので、ひそかに期待もしてたんですが・・・ダメあせる


しかも、水も激悪状態・・・。



こりゃ、流入河川は無いなぁ~ってことで、すぐに移動。



お次は土浦北岸の岬状になってるエリア狙い。


私はブリッツ、ブリッツMR、タイニーブリッツMRでチェック。


水質自体はターンオーバーもしてなくて良い感じでしたが、濁りはちょっときつめな感じ。

ってことで、ルアーカラーをチャートブルーバックをチョイス。



結構岩みたいなのが転がってるエリアで、ブリッツを巻いてると・・・


岩にコンタクトして、抜けた瞬間にグングンとバイトがありました!!


が・・・抜けてしまいました・・・ガクリ





今回の私・・・全くもってなかったです・・・しょぼん





その後もしばらくやっても反応無かったので移動。



お次は初日マークさんがバスを釣った本湖のハードボトムエリアに移動。

初日は魚探にベイトもよく写っており良い感じだったので、期待してたんですが・・・


2日目はベイトが薄くなってましたねあせる



てことで、少しやってまた移動。



次は桜川下流部。


正直、ここは朝一入った流入河川の水の悪さから期待はしていなかったんです。

初日もあり得ないくらいに濁りがきつかったですしね・・・。


ところが、二日目は濁りは相変わらずきつかったですが、若干水は良くなってた感じでした。

ということで、下流部でハイカットやブリッツを巻き巻きおんぷ



暫くルアーをとっかえひっかえしながら巻き巻きしてたら、なんと待望のバイト!!


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
見事ハスゲット笑


2011年最高のドヤ顔ができましたにひひ

そして、釣りDVDみたいにタックルもアピールしてます笑




釣ったのはハスですけど・・・ガクリ


ちなみにルアーはハイカット。

カラーは『ハス』笑



そういえば、ハス釣ったの初めてかもはてなマーク




んで、ハス釣っても仕方ないので移動あせる



お次は土浦旧港。


このエリアは濁りの影響もほとんどなくて、水温も高く一番良い感じのエリアでしたねおんぷ

ベイトも魚探で確認できました。


ベイトが写る場所ではハイカットやアイスクリームやクランク投げましたがダメ~あせる



ってことで、旧港の奥の方に入って縦ストラクチャー狙いに変更。


私は03ハンツ(3.5g)でチェック。




と、マークさんがここで40アップの1kgオーバーのナイスバスゲットクラッカー

太くてすごく良いバスでしたね。


んで、私には釣れず・・・移動笑




お次は本湖のハードボトムエリアに入り直し。

マークさんとダベリながらお互いに適当に釣りしてると・・・。


マークさんがまたまた釣ってましたえっ

いやぁ、ほんと凄いです。



私にはとても釣れる気がしないのに・・・。




と、そんなこんなで2日目も私はデコりましたしょぼん




霞ヶ浦甘くないなぁ~。






でも、釣れなかったけど楽しかったです。


霞ヶ浦来ると釣れなくても色々と自分なりに収穫があるんです。

今回も釣れなかったのは残念だけど、自分的にはすごく収穫があった釣行だったと思いますグッド!





次回は頑張ろう!!