H23.11.12(土)霞ヶ浦釣行 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。

一昨日・昨日の2日間は霞ヶ浦でがっつりバス釣りしてきました!!

今回はマークさんにご一緒させてもらいました。

マークさん、二日間後ろに乗せてもらってありがとうございましたぺこり

そして、土曜日の夜はだっぺ会の皆様と楽しい夜を過ごせました。ビール

初めてお会いした方も居て、本当に楽しかったです音譜

だっぺ会の皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

今度は○○ラ。○。も連れてってくださいね笑

さてさて、本題の釣り記事です。

基本的にはマークさんの記事をご参照ください笑

ボート屋さんはいつものマルトボートさん音譜

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ホントいつもお世話になってます。

おじさんのキャラも最高で、かなりオススメなレンタルボート屋さんです笑

んで、出船は6:00だったんですが・・・。

私・・・まさかの大寝坊をやらかしまして・・・・あせるあせるあせる

1時間に大遅刻ショック!

マークさん、本当にすいませんでした土下座土下座土下座あせるあせる

とまぁ、そんなハプニングもありながら7時過ぎ位に出船笑

本当は朝一は流入河川に入る予定でしたが・・・

私の寝坊のせいで朝一を逃したので、最初は本湖のオダについてるバスを狙うことに。

すると、マークさんがいきなり40アップを釣ってるえっ

さすがですね~アップ

私は新しく買ったファイナルディメンションTS1610LFで釣りたかったのでクランクを巻いたり、たまにダウンショットを投げたりしましたが釣れず・・・。

んで、ちょいと移動して本湖のハードボトムエリア。

私はここでもクランク巻き巻き音譜

このエリアは前回釣ってる場所です。

この日も魚探には良い感じにベイトも写るし、水質も悪くないし、釣れそうだったんですけど・・・。

私には釣れず・・・しょぼん

しかし、マークさんはここでもナイスコンディションなバス釣ってましたよ笑

さすがすぎます!!ニコニコ

そして、次は朝一入ろうとしてた流入河川に向かいました。

流入河川周辺をクランク巻き巻きしつつ、河口部ではパワーバルキーホグ3インチのテキサスで護岸沿いに落としていくと、軽くバックラッシュしてしまい直してラインを巻き取ると・・・なんと喰ってました!!にひひ

しかーし、バラシあせるあせる

ベイトタックル入門者のようなバイトでしたが・・・釣りたかったです笑

流入河川は少しだけやりましたが、本湖に比べてかなり濁りもきつく水質も悪かったのですぐに退散あせる

その後は桜川下流部や本湖のハードボトムやオダなどを繰り返しやりましたが・・・全くノーバイト・・・ガクリ

私は手も足もでずに終わりましたショック!

ホントきつい一日でした。