富士ヒルクライム2024 ~前日~ | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

富士ヒルは2017年以来の3回目の挑戦になる

もう7年も前、当時はシルバーリングを目指して頑張っており、1時間15分54秒が最後の記録となる。

今回はほとんど記録狙いというか完走することすら微妙な状況

未だにコロナの後遺症が残っているようで

ちょっとした上りでもすぐ息が切れる

 

  出発(5月9金曜日)

そんな状態で、出発の日を迎える。

今回はチームメンバーのズンズン車でちえちゃん、セイやん(東京でホソをゲット)で富士へ向かう

出発は金曜日の夜10時

しかし、仕事が終わらず、焦る私

遅くても9時には自宅に着いて、準備する必要がある。そのためには8時の電車に乗らなければ間に合わない。

時間とにらめっこしながら書類に目を通す。

もはや既にレースは始まっているチュー

何とか予定の電車に乗り込みまずは一安心

帰宅してとりあえず必要なヘルメット、シューズ、ジャージ等、リュックに詰め込む


そして肝心のバイク(FACTOR)だが、まさかのバッテリー切れびっくり

仕方がないので、COLNAGOで走ることにした。


10時半ごろには弘前を後にする

ズンズンには申し訳なかったが、睡眠をとらせていただくお願い

 

目を覚ますと東京

ホソと待ち合わせの矢野口にある「CROSS COFFEE」へ

7年前東京に単身赴任していた頃、毎週走っていた南多摩尾根幹線道路(通称、尾根幹)の入り口近くにあるコーヒーショップだ

懐かしすぎて、感動してしまった。


 

  前日受付、EXPO

前日受付、Mt.富士ヒルクライムEXPO

EXPOは有名自転車関連メーカーのブースが出店、もはやメインイベントといっていいぐらいのイベントだ


会場は共に富士北麓公園で行われている。

普段買わない補給食などついつい買ってしまう爆笑

 

  松籟荘(しょうらいそう)

本日のお宿は山梨県忍野村にある民宿「松籟荘」

この周辺には同じような民宿が点在しており、お客さんは富士ヒル参加者がほとんどである。


明日の準備


ジャージにゼッケンに取り付ける


夕食は車で数分の所にある中華料理屋さん


宿に戻り風呂に入ると爆速で眠りにつくzzz

明日は4時起き