東京マラソン前日 | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

 

東京マラソンまで

 

息子の卒業式が終わって、東京への旅たちの準備をする

そう『東京マラソン2024』へ向けてである。

今回は、奥さま、さっちゃん、私の3人で旅経つ飛行機

もれなく東京ディズニーランドの同行が求められるありがたいスケジュールになっているニヤリ

出発は金曜日の夜の最終便 

青森空港発20時55分 JAL150便

 

はじめて乗る飛行機に興味津々のさっちゃん照れ

ホテル到着は23時過ぎ、翌日は9時開園の夢の国、東京ディズニーランドへ

 

今日の浦安市舞浜の天気は晴れ太陽

気温は10度、風が冷たく思ったより寒かった

 

土曜日とは言え、人が多い。さすが『夢の国』だ

しかも今日3(ミ)月2(ニー)日は『ミニーマウスの日』。人が多いはずだびっくり

 

おきまりのミッキーのカチューシャを最初に購入して気分を上げる さっちゃんグッ

待ち時間の少ないアトラクションからかたっぱしから乗る

まずは『STAR TOURS』からスタート

 

3時から千葉在住の娘が合流、そのタイミングで私は開放される

なぜなら、本命の東京マラソン前日受付に行く必要があるからだ

 

2時半ごろにTDLを後にし、東京ビックサイトへ移動

 

こちらも物凄い人だびっくり

東京ビックサイト南展示場へ行くとランナー受付の看板が目立つように立っている。

 

事前に決められた引き換え窓口へ並ぶ

 

手首にセキュリティリストバンドを巻かれ、無事に受付完了

 

同じ会場で開催している『東京マラソンEXPO』を見て回る

時間が足りないくらい出展ブースがある

やはりアシックス信者の私としては、シューズが気になる

試し履きも出来るのだが、すでに足が崩壊しつつあるため、後ろ髪を引かれる思いでその場を去る

 

既にTDLとビックサイトで15000歩

明日のレースに影響がでること必死

まだ見たいブースもあったが、大人しくホテルに戻る。

レースウエアを準備して明日に備える。おやすみ