Dietラン 〜Mペース走〜 | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

 

東京マラソンまで

 

いよいよ東京マラソンまで8日

レース自体はドキドキはしないが当日の動きなどに不安がある

 

レース前日までの練習メニューはこんな感じ

レース前日にさっちゃんを連れてくディズニーランドが一番の山場だ爆笑

 1週間前メニュー

日曜日:10km Mペース

月曜日:休息日

火曜日:5km ジョグ

水曜日:休息日

木曜日:3km ジョグ

金曜日:休息日

土曜日:ディズニーランド・東京ビックサイト

今日は予定どおり、10km Mペース走

河川敷周回コース

練習に付き合ってもらったのは、チャリラン仲間のシェフ葛西グッ

練習していても走力が近いので安心感がある照れ

 

Mペース走なので、キロ4分45秒〜50秒を想定

当初は2日前の降雪もあり、屋内練習場を考えていたが、思っていたより路面の状態が良かったウインク

 

屋外でレースシューズ(Asics S4)を履いて走れるのが嬉しい照れ

 

Mペースにしては、10秒ほど速いペース、心拍も高めで結構きついチュー

距離が短いのに余裕がないところが若干不安が残るショボーン

 

後半は調子が上がったシェフ葛西の後ろにつく

9km過ぎたあたりで、シェフ葛西から『最後の500m上げます』の合図 バイバイ

これはゲロを覚悟する合図でもある爆笑

懸命にシェフ葛西の背中を追う、中々ハードだぜ。

最後はキロ3分50秒、心拍172bpmまで上げて終了

 

予定したMペース走とは少し違ったが、レース前の良い刺激入れになったグッ

 

本番では50秒~55秒の間で走り切りたいところではあるが、どうなんだろう??

『ネガティブスプリット』と『ポジティブスプリット』未だに悩んでいる

 

明日からは疲労抜きに専念する。

 

 

練習後はミスドのコーヒー飲みながら雑談して解散

 

  本日のランニングデータ