絶対すっぽん小町の効果だわ | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




もう、
結論をタイトルにしちゃうくらい、
確信を持ってます。笑



あと2日で終わる夏休み。
長かったなぁ…
よく頑張ったなぁ…(遠い目)




さて、
今までの長期休みと言えば…




毎日が地獄のようで。(←マジ)
鉛のように体が重く
朝起きた瞬間からイラつき、
寝かしつけと同時に
泥のように眠る毎日。
楽しい思い出なんて、
ほんの一握りしか思い出せない。。




だから、
今回の夏休みは




すっぽん小町、
いつも2粒だったところを
3粒飲んでました。
半信半疑だったけど。



…実際の日々の生活では
これといって
「おぉ〜!元気だ!」とか
全く思わなかったんですが、




振り返ってみて
ふと気付く。




かなり予定を組んだけど、
全部楽しめた!
しかも、
3人娘みんな揃って
一緒に行動する事が多かった。
(今までだったら
わちゃわちゃして大変すぎて、
誰か習い事とかお預かりとかで
人数が減ったタイミングでしか
行動出来なかった…)



もちろん、
子どもたちが成長したってのも
あると思うんです。




長女も小学生になったし、
次女も年中さん。
三女もコミュニケーションが
とれるようになってきたり。




だけどさ。




小学生になれば
宿題だってあるわけだし、
年中さんは口達者になるし、
まもなく2歳の三女は
まぁよくイタズラをするわ
イヤイヤ期の予兆も出始めるわ…




つまり、
大変さ的には
プラマイゼロ(泣)




そんな中で
夏休みを楽しめたってのは…




もう、
絶対アイツのおかげ。
怖いっ。笑




日々の生活だけでは
比較対象がハッキリしないから
効果もハッキリしなかったけど、




本当に本当に
いつも疲労困憊の長期休み。
今回ばかりは
明らかに効果を実感しましたよ。
なんか悔しいけど!笑




恐るべし、
すっぽん小町。








山形に旅行いきました。
ホント、子どもの遊び場が
たくさんありすぎ♡
キレイで規模も大きい。
しかも無料だったり。
↑この写真も、無料の公園。
行くたびに山形好きになる。笑