煩わしさに耐えかねて。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




気づけば私も
すっかりアラフォー。



おしゃれは
割と好きな方だけど、
三度の出産を経て
(↑言い訳させて。笑)
若い頃の体型とは
全くの別モンになったお陰で、
選ぶファッションの選択肢も
少なくなりつつある
今日このごろ。笑



でも、
諦めの中でも
似合うものを見つけた時の
喜びはあるわけで。



そういう意味では、
若い頃と変わらずに
おしゃれを楽しめています。





ただし。





体型以外でも
明らかに
「変わったなー」と思う事が。




それは、




「ちょっとした煩わしさが
我慢できなくなった」



という事。笑




…若い頃は、
スニーカーの中で
靴下がペロペロ脱げようが、
何度もバッグの中で
Suicaが行方不明になるくらい
使いにくいバッグだろうが…



それがその日の
コーディネートだと決めたら、
おしゃれのために
我慢できたんですよね〜。




今??




今、
そんな事があろうもんなら




「ゔぇぇぇい!!
うっとおしい!
なんじゃこれは! 怒」




ってなります。笑






で、最近の話。






お気に入りの
ワイドパンツがありまして。



それはそれは
履きやすくて
形もキレイで着回しやすい。
ヘビロテなわけです。



あまりに気に入りすぎて、
色違いでもう一本購入。



しかし
そのワイドパンツ、
難点が一つ。





ポケットが
付いてなーい!




それでも
何とか我慢して、
「若い頃はこんな事気にしなかった」と
自分に言い聞かせながら
履いていたんですが…



この夏休み。
どこへ行くにも
子どもたちと一緒。



携行品すべてを
リュックに入れているお陰で、
ハンカチもすぐに出せず
車の鍵もすぐに出せず
子どもに渡されたゴミも
すぐにしまう事が出来ない…




なんて不便なんだ!
ポケットって
なんて優秀な存在なんだ!
NO ポケット、NO LIFE!



と、
気付いてしまったんですよね〜。




その傍らで、
うちの娘たち。




お出かけする時には
いつも移動ポケットを装着。





じーーー。(凝視)





心から羨ましい。
その移動ポケット、
アラフォーが付けたら、ダメ?
やばいおばさんに、なる?
見た事ないもんなぁ…
移動ポケットつけてるおばさん。




借りちゃおうかな?とも
思ったんだけど、
キャラものとか
さすがにチラ見えしたら
周りも引くよね…と
思い留まった。笑




なので、
トップスで隠れる前提で、

チラっと見えても
恥ずかしくない、
大人用移動ポケットを
作っちゃおう!!

という事になりました〜。




で、
出来たのがコレ。





え??派手???
キャラものより目立つ? 笑



これね、
画像で見るより
外側にかぶせたドットのチュールが
白っぽく見えて、
意外と派手じゃないんですよ〜。 
と、思う。



あえてチュールは
本体に縫い合わせたり
端の処理をしたりせず、
切りっぱなしで
ぺらっとかぶせました。






これで、
心置きなく
大好きなワイドパンツを
履けそうです。





煩わしさより
おしゃれを優先できた
若い頃が懐かしいなあ。。(遠い目)






そのうち、
「日焼け止めが煩わしい」とか言って
顔面サンバイザーしてチャリに乗る
あの手のおばさんになるかも。笑