楽天クラッチ募金 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




平成30年7月西日本豪雨。



被害に遭われた方々、
ご家族や大切な方が
被害に遭われた方々も含めまして、
心よりお見舞い申しあげます。



連日の報道で、
豪雨被害の恐ろしさを
痛感しております。



ここ仙台でも
大阪の地震被害に続いて
豪雨被害の募金箱を
見かけるようになりましたが、
まだ少ない印象があります。




そこでひとつ。





楽天をお使いの方、
「楽天クラッチ募金」って
ご存知ですか??



私、ごく最近知ったんですが…
私だけ??
実はみんな知ってるの?? 恥かし…





国内外問わず、
各種災害などの被害に対して
義援金を募ってるんですね。
決済方法も、
クレジットやら楽天ポイントやら
色々対応してるみたいです。



私はいつも、
買い物で貯めたポイントで
募金しちゃいます。











↓詳しくはこちら↓



(楽天クラッチ募金ページへ飛びます。)



甚大な被害に胸を痛め、
「何か出来る事はないかな…」
とお考えの方へ、
 災害援助の一つとして
ご紹介させていただきました。




…クラッチ募金のリンク、
楽天アプリからだと
表示が無かったりしません?
いつも私、
どこにあるかなーって
PC表示に切り替えたりして
やっと見つけるんですけど。
楽天さん、
もっと目立つところに
バーンと貼り付けたら良いのに。
その方が
支援の輪が広がるのにね。