すっぽん小町レポ。40日目…くらい。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




レポートすると言いながら
すっかり忘れて
ドタバタ過ごしておりました。



その後、
ちょくちょく
ていねい通販さんから
「◯◯日が経ちました!」という
DMが届いておりまして。
…まぁ見てないんだけど (爆)




でも、
ちゃんと毎日飲んでおりますよ。




まず、
肌の調子。




これは別に変化なし。





次に、
体力面。





これは、
絶対に効果あったと思う。
マジ。



最初の2週間くらいは
何も変わらないな〜って
諦めモードだったんですが…



途中、
ワンオペ期間があったんですよね。




夫が2週間弱も居ないっていう
最悪のやつ。




もう、
家事も諦めて
とにかく最低レベルの生活を
細々と送る予定だったんですよ。
死なない程度にエコ運転で。笑






ところが。






平日は
夕方も特にブチキレることなく
宿題やピアノ練習も付き合い、
夕ご飯もちゃんと作る。
↑え…それ当たり前とか言わないで (汗)



土日は
私一人で子ども三人引き連れて
水族館やら公園やらへ。
しかも
今までならお出掛け後は疲れ果てて
ソッコーで帰宅してたのに、
ランチして帰ったり
買い物楽しんで帰ったり。





体力の限界を迎えつつあった
アラフォーの私が、
ワンオペで、ですよ??





いやー、
自分でも驚きでした。





夫が帰ってくる前日には
おもちゃの断捨離から
リビングの棚のごちゃごちゃ一掃まで。
おまけに
手芸作品も作りましたからね。





一日一日は疲れてるのに、
とにかく
ちゃんと回復してるし、
元気が補充されるような…
そんな感じでした。





あ、もう一つ。





困っていた
「寝落ち」について。
 

  

これはねー




一時期、
確かに寝落ちを
しなくなったんですよね。
寝かしつけて、
復活して、
リビングでTV見てたり。




その時は
「おぉ〜!復活した!」
感動的だったんですが…





翌日、
やっぱ眠くなる。笑





結局のところ
睡眠が必要だから寝てしまうわけで、
睡眠まで
すっぽん小町が
補えるわけでは、ない。
当たり前なんだけどね。




一日二粒が目安なんですが、
その二粒を夜に飲むと
寝落ちから復活して
結局睡眠不足になってしまうので、




朝に1粒、夕に1粒。




↑この飲み方にして、
疲れている日は
寝落ちしちゃっても良いように
家事から歯磨きまで
やる事を終わらせてから
寝かしつけるようにしました。




寝落ちも必要なものだったんだと
一つ勉強になりました。
うん。




…40日レポは、
そんな感じです。





効果が実感出来てきたので
怖くて
止められなくなってきた。