何故そこが遺伝するのか | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。




我が家の三姉妹。



とにかく健康に
健全に育ってくれたら
それでオッケーとは
常々思っているわけですが。



私、
自分の体質と経験から
ど〜〜しても
気になる事があるんです。







それはズバリ








ムダ毛!




MU・DA・GE !
ですよ。笑









…ムダ毛って、
ムダ毛と言うくらいだから
ムダ以外の何者でもない。



私、
子どもの頃から
とにかくムダ毛が濃くて。
フサフサ…というより
モサモサ?モジャモジャ?笑



それを
早いうちから(5年生くらい?)
剃っていたもので、
ジョリジョリのブツブツ。



とにかくこれが
コンプレックスでしてね〜。



剃ったり抜いたり、
本当はしたくなくても、
部活で肌を露出する事を考えると
やらざるを得ない。




そんなこんなで
学生時代は
凄まじい生命力の
ムダ毛との戦い。
大げさか。





社会人になると、
お給料でせっせと某エステに通い…
両腕、両膝下、脇の
脱毛に挑戦。




…すると
不思議な事が起きた。




脇だけはツルツル。
しかし
両腕、両膝下は
まっっったく効果なし。



担当のエステティシャンは、
「脇もこんなにキレイになったし、
きっと腕と脚も
こんな風になりますよ〜」と。



それを信じた私。
せっせと通いましてね。



だって本当に
嘘みたいに
脇はキレイになっている。
脇だけ。



励まされながら
某エステに通い続けること
数年間。



一向に
私の腕と脚は
キレイになる事なく
ひたすら脱毛の料金を払い続け
ホームケアのセットも買い続け…
おそらく
飛んでいった金額





百数十万。





いやー、
独身貴族バンザイ!!笑



その後、
仕事が本格的に忙しくなって
通う事が出来なくなり、
「どうせ毛も無くならないし…」と
エステ通い終了。




それから10年ほどが過ぎ。




その間に結婚、
妊娠、出産を経た私は
ムダ毛を諦めた…



と、
言いたいところなんですが。
ムダ毛があっても
結婚出来たし…的にね。





諦めきれない!!笑





次女を産んだ後だったかなぁ…。
私はついに
美容整形外科の門を叩いた。



もうエステなんて
信じない。



信じるのは
医療行為のみ。
最初からそうしとけよって話ね。



5回で6万くらいだったかな?
それでも
5回すべて通う事なく…




 4回くらいで膝下が
つるっつる!
散々悩んでジョリっていた
私の三十ウン年間って一体…



おい!某エステ!!
…と言いたいところだけど、
信じた私もバカだったよね。
トホホ。




そしてここに、
私の遺伝子を受け継ぐ女子が
三名誕生したわけで…




とにかく心配。
そしてマジごめん。
先に謝っとくわ。




なので、
こういう記事を読むと…








…他人事とは思えない。



いや、
3歳はさすがに抵抗あるけれど、
学生時代も
早いうちに何とかしてあげたい。



ムダ毛に悩むなんて、
毛もさる事ながら
時間のムダなわけです。



娘が思春期に突入するまで、
子どもへの医療脱毛の
動向をチェックしつつ、
脱毛資金を貯めよー。
賛否両論あるんだろうけどね。



絶対に某エステなんて
行かせないからね!
(笑)