ソーイング月間。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



だいぶ更新が滞りまして。


今、
幼稚園のバザーに出すための
ハンドメイド作品を
作ってまーす。


{6BBCC526-7F73-4FA3-AFD9-151ACE427A2B}


去年よりは多めに作っています。


去年はこちら。↓





あの時、
三女がお腹にいて
なかなか縫い物できなくて。


来年こそは
たくさん作るぞ〜!って
心に誓っていたもので。


今のところ、
大物のバッグ系を4つと
ランチ系を何点か。

 
夜に作ってるんですが、
三女の夜泣きがあったりで
一日一点出来れば良いほう。


そうそう。


三女の成長が著しく、
日ごと
出来る事が増えてます!


親バカ全開で、
「かわいい〜」「すご〜い」
連発です(笑)


ただ、
ハイハイで自在に動き回り、
たくさんの刺激を受けてるお陰で
夜泣きが始まったり。。


離乳食もモリモリ食べて、
上下2本ずつ
計4本の歯で
上手いことガッついてます。


ストローの練習したいなーと
思っていたけど、
ストローなんて彼女には
まどろっこしいらしく(笑)


コップでガブ飲み
(爆)


「こんな子もいるんだ…」
と、
上の子たちとの違いに
驚愕する毎日であります。


さて、
今日は恒例(?)、
夫不在のワンオペ休日。


夜にミシンかけられるか
怪しい所ですが…


期限まで、
ぼちぼち作ります。