疲労困憊 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



なんか、
すっっごく疲れてました。


どうしたんだろ
ってくらい、
本当に気力がなくて。


ソーイング月間も、
生地を使い切って
大体目処がつき、
アドレナリン放出ストップ。


ちょうどその頃から
夫が出張で不在になり…


↑やっぱこれよね、
きっかけって。


…いやいやいや
居なくなると調子崩すとか
そんな仲良し夫婦な訳じゃなくて
(笑)


純粋に


人手不足。
キャパオーバー。


朝から晩まで
1人 vs 3人


これがいつになっても
キツい。


今回の出張も
土日を挟んだもんだから、
一人で娘たちを
連れ出さねばならなくて。
もーー、
しんどいったらありゃしない。


朝から寝るまで繰り広げられる
姉妹ケンカ。
どっちがやった、どっちが悪い、
泣く、わめく。
そしてロクに昼寝もできなくて
グズる三女。


出掛けたら出掛けたで、
そりゃもう…ね。
3人を引きずりながら
あーでもないこーでもないと、
私たちだけが大騒ぎ(笑)

本当、
周りのみなさん
うるさくてごめんなさい(泣)

わかってます。
ええ。

子どもたちもうるさいけど
私の声が一番うるさい事も。(恥)
子どもが多いママさんなら
きっとわかって下さる…
と、思いたい。


そんな日が続き、
夫が帰ってくるという前日。


いつもなら、
「明日には人手が増えるし、
よくここまで頑張ったな〜私」と
ホッとする所なんですが…


今回、


電池切れ。


夜は何もしてないのに眠れず、
朝は三女が起きてしまって
4時起き。
ただひたすら
ボーーーーーっとして、
朝もどうやってご飯準備したんだか
どうやって娘たちを送り出したんだか
よくわからないという状況に。


そしてようやく
夫が帰ってきたものの、
何だか調子が戻らず。


とにかく
幼稚園の準備と
習い事関係だけは
やれるけど


その他、
気力なし。


これはさすがに
充電が必要。


かと言って
私が一人になれる時間など
皆無なわけで…


とりあえず今、
スタバに来ました。
三女抱っこしてるけど。


田舎のスタバは
人も少なく、
普通にリラックスして
座れるくらい。
東京とは違います。
田舎スタバ最高。


ぼーーーっとしながら
ティーラテ飲んで、
ふわふわと
考え事してました。


…で結局、
子どもの事を考えるっていう(笑)


悲しき
母親の性です。




ちなみに…




夫不在の休日で
私一人、
三人娘たちを
どこに連れて行ったかと言うと…



{3D1A24F5-EBCE-47AF-B70D-62E5D52D1F9D}


仙台うみの杜水族館!!


…そりゃ疲れるわけだよ(笑)


よく頑張ったぞ、私。