最近の悩み。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



ここ最近。


気持ちがザワザワしております。


私、
ママ友というママ友がおらず、
かと言って
それで困る事もなく…
「友達」がいるから
それでいいかなーなんて
思っていたわけですが。


最近。
娘の幼稚園で、
初めて保護者懇談会に
出席した際、
ビビった事がありました。


それは


すごく当たり前に
連絡先交換する事


…私の考えが古いの??
これ、怖くない??


連絡先聞いて当たり前。
教えてもらって当たり前。
何のためらいもない。
…みたいな。


そんな感じで
何故か私も数名の方から
連絡先を聞かれ、
しかも当たり前のように
「ラインしてますよね?」って
そんな事言われたら…
「やってません」なんて
とっさに嘘をつく事も出来ず。


あっけなく、流出。


そりゃ 私も
連絡先聞いたママさん、
過去に居ましたよ。


だけど、
その方は、
1年くらい顔見知り程度で
立ち話やら何やかんやと話して、
お互いの価値観なんかを把握して、
本当に嫌じゃないかな…と
熟考した上で、
意を決して聞いてます。
ビビりすぎ??笑


なぜなら。


聞かれたら
断れないでしょ?
嫌でも。


それに尽きます。


そんなこんなで
流出した連絡先。


さっそく
頻繁にお誘いがあって
本気で参ってます。


距離の縮め方、
早すぎない??


怖いんですけど。


もちろん、
相手の方々が
嫌なわけではないんです。


お互いの素性が
わからない相手と
親しくするのが
怖いんです。


ただ、それだけ。