コレにて固定 | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

日曜日は、何もなくても半ドンなので10キロのランニングか軽いトレーニングとサウナ

本日は、仕事が入っていたので軽い筋トレとプール、5キロのランニングの後、サウナ、温泉にてリフレッシュと軽めに身体を動かしてから練習

グリップやストロークなどほぼやりつくした感がありますが

1つだけ気になるのはキューの位置

本来、顔の真ん中or顎の真ん中or効き目の下あたりが基本

私の場合は方法が無いわけではありませんが、基本的に無理(^▽^;)

まず、フォームやスタンスを大きく変える必要が出てくるのですがアッサリ出来ればとっくにA級です(苦笑)

もちろん他にも様々あるのですが何かを工夫しなければ球に対して常に正対出来ないのです

もう何年も悩みに悩みましたが、顎の右側(効き目側)あたりを基準にキューの位置を固定することでフォームの課題も終わりにしました

とりあえずテーブルのどんな位置でもどんな姿勢でも、そこそこ安定して撞け景色もそこそこ良いイレ、ネクスト、クッションの精度もそこそこ良い

全てがそこそこ良いフォーム&ストロークに仕上がりましたが

まぁ、この辺で決着

12月も目前、最後までしっかり頑張ろう