中指を上手く使うには | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

自分のストロークのイメージが固まりつつある今日この頃

なんですが

更に良くする方法は…ないものか

イメージするのは人差し指を補助的に使う方法

配置によっては、やはり外せない指です

中指を中心にしたキューの軌道を保ちつつ人差し指も使えるようにするには…(´ε`;)ウーン

その答えは、リストの角度でした

人差し指と中指を中心に握って手首は地面に対して垂直よりはやや外向きのイメージにすることで解決

リストはやや外、人差し指と中指を中心にエイミング、ストロークは中指を中心に、小指を少し浮かせているのでテイクバックは少な目、インパクトのイメージはタップでシッカリと手球と撞点を捉える感じで、ネクストのイメージは掌でコントロール


そして最も重要なのは…やはり練習ですよねσ(^_^;)

あとは身体が覚えるまで頑張ります