ロッテワールドタワー ソウルスカイ 展望台へおさんぽ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~

 

 

 

 

 

 

 
韓国国内随一の超高層ビル
ロッテワールドタワーの展望台へ訪れましたよ~
外から見る事はありましたが
今回は122階の展望室まで行ってみました

 

1階でチケットを購入

入場者が多い日は制限があるようですが

この日は平日だったからか

直ぐに入場する事ができましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターに乗る前のメディアアートを

を見つつ進みます

 

そしてエレベーター内も映像が流れ

あっという間に 117階に到着します

 

エレベーターを降りると

お出迎え

? これはロッテワールドタワーの

キャラクターでは無いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

この日は残念ながら天気が良くなく

モヤってますね~

天気が良い日に登ればソウルの街を

一望できるんですけどね

仕方がないです

 

 

 

 

下にはロッテワールドが見えます

 

 

 

117階からはエスカレーターで

上の階に移動していきます

 

 

 

 

 

 

118階には 床がガラス張りになった

場所があるんですよ~

 

車が小さくてミニカーの様ですね

 

 

ここでは 有料の記念撮影もしてもらえます

 

 

東西南北 施設がある方面が解るように

表示されています

 

 

 

家が細かいですね

 

 

 

 

 

120階のスカイテラス

ここは 外に出る事ができます

 

 

 

 

 

塀がガラスなので景色は

見やすいですよ

 

 

 

 

漢江を上から見ることができますよ~

 

 

 

 

121階ではお土産も購入できます

 

エレベーターを降りたフロアーにも

お土産を購入できるので

買い忘れた時にも安心です

 

 

 

 

 

122階は スカイCafe があるので

一休憩もできます

 

123階は 予約制のラウンジがあるそうです

 

 

 

 

 

ソウルにお越しになった際に

天気が良い日には

是非 ロッテワールドタワーの

展望台 SEOULSKY で

ソウルの街を望んでみてはいかがですか?

 

私は次回 夜景を見てみたいと思います