キャンプはどうなったのか | 子育て&おうち英語日記

子育て&おうち英語日記

はじめまして!
長男が1歳の時にDWEを購入してそれから英語育児にハマりお家英語してます
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^ - ^

3連休でしたねニコニコ


うちの地域は3年ぶりの秋祭りがありました飛び出すハート


役員さん達はかなり準備大変そうだったんですが、子供達の楽しそうな顔を見るとやっぱり行事って大事だなーと痛感しましたにっこり


もっと大きい祭りやUSJなどのレジャー施設もありますが、同じ学校の友達と屋台で買い物したり、神社で遊んだり。。。そういうのが楽しいんですよねおねがい


少子化で役員もすぐに回ってきて大変ですが「どうせするなら楽しく音符」を心掛けて子供達のために準備してあげようと思いました照れ




さて、以前載せたこちらのイングリッシュキャンプ↓

主催者に問い合わせしましたら、英語初心者向けなので既に喋れる子には物足りないと思います、と言われましたえーん


ショックーえーんえーんえーん


しかも息子は「キャンプとかもうええわ」って言うんですよえーん


あんなに積極的に何でもトライしてたのに、コロナの3年で変わり果ててしまった真顔


すぐに知らない子とも友達になれるけど学校の友達と遊ぶ方が楽しいらしいガーン


最近学校楽しそうだもんね。。。


1年に1回は学校行きたくないって言ってた息子の嬉しい変化ですが、長所のコミュ力が衰えてそうで心配真顔