「伝える時の言葉」って難しいですよね・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




朝、息子がアラームを10分置きに鳴らすので困っております😅

消しては寝る、消しては寝る、、、


おいおい・・・・・意思が弱すぎるぞ!!!

さてさて、先日「接客業」をされているゲストさんと接客業って難しいよね😭


って話しで盛り上がり、結構話し聞いてて考えさせられた・・・って言うお話を今日は書いて参ります🙇‍♂️

自分の業種は接客業技術職なので接客業のゲストさんのお話しは勉強になる。


自分の場合の接客だと、第一にゲストさんの事を考える。

これは多分自分だけではなく接客業をされている業界はみんなそうだと思っています🙏


ゲストさんの事を考えていき、ゲストさんとコミュニケーションをとり色んな言葉を交わす中

言葉の伝え方が難しいってちょくちょく思います😭


言葉の1つで接客や技術が悪く見えたり
言葉1つで安心してくれたり・喜んでくれたり


この「言葉の伝え方」が最も難しいな・・・・ってこないだの会話で感じましたね😭




特に自分の業種で言えば髪型を人に伝える時ってかなり難しいですよね😭


ゲストさんの立場になって考えた時本当そう思う😅



伝え方ミスったりするとあれ?ってなる事があるし・・・


最近は画像を見せてくださるゲストさんが増えましたし、画像を見せるのが1番お互い共有しやすいですね🙆‍♂️



もっと良く「言葉に注目」しながら営業しないと😭


って深く考えた日でしたね😅



頑張ります😭


今日はこの辺で・・・・・では





またねー♪