韓ドラ『大丈夫だ愛だ』9発めぇ〜 | かなりん❤のブログぅ♥

かなりん❤のブログぅ♥

SKZ♡韓ドラ♡ジュンギ絡みの私事♡♡♡

みなさまぁーーーーん♡

 

 
ドラえもん2位!!
惜しいー惜しいーーーーーーあと一歩左差しヤメロw
そんな日あによはせよぉーんピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
かなりんの〇発めぇ~のお時間です。
今回で9発めぇ~パー
 
 
 
 
 
 
 
 
『大丈夫だ愛だ』です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョインソン左差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お口のあたりが真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人にしか見えないニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

『%&'#"!)\-/*@!!!』

 左差し言葉にならないお説教w

 

 

 

 

image

 
 
 
 
 
この真ん中の方左差し
 
 
 
 
image
 
 
 
 
近頃連続的に私が見るドラマで見かけるけれど真顔
 
 
 
image
 
 
 
 
 
どんどん横に大きくなっていくよね左差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『%&'#"!)\-/*@!!!』

 左差し言葉にならないお説教w

 
 
 
 
 
 
「大丈夫だ愛だ」
まったく内容知らずに見始め。
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?ラブコメ?
 
 
 
 
 
 
 
 
コンヒョジンちゃん出てるから勝手にラブコメだとばかり。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

思ってもないstory展開に衝撃を受け感動しまくりました(´;ω;`)ウゥゥ


 
 
 
 
心に病を持った2人が恋に落ち病気を克服できるのかという内容のお話なんだけど。
 
このドラマの作家さん曰く。
「精神病に対する偏見から目覚めて欲しい」
「話を上手く伝えるためにロマンティックコメディで包装した。」
と書かれてありました。
 
 
ある方のブログにパー
単純な善悪を基準としている従来の韓ドラとは異なり、

多元的な(感情他を含めた)善悪の捉え方がされています。

勧善懲悪や、韓ドラあるあるも皆無。

深い心の問題が、綺麗にラッピングされていて。

外側の装飾だけ見た人と、中身まで覗いた人とでは、

ドラマの印象に全く違う感想を抱くと思います。

今までにない、新しいタイプの韓ドラではないかしら?
左差し何個か漢字が読めなかったのはここだけの話真顔
 
 
 
まさにその通りでございます。
簡単にですが。。。
 
 
 

 

 

 

 彼女の母親は病身の夫を抱え、別の男性と親しくなることで経済的援助をしていたのですが、ヘスは思春期の頃に、母親と援助者がキスするところを見てしまい

それが原因となり、男性との肉体的関係が結べない。

 

 

 

 

 

チョ・インソンには殺人罪で捕まった兄がいて、

兄は弟に恨みを持っていて襲ってくるから可哀想な人ね。くらいに見ていたの。

でも彼が、実は一番大きな闇を抱えていたのよね。

 

 
 
 
 
 
幼いころ義父から暴力にあっていて。
唯一の逃げ場がトイレ。
ある日義父が包丁に刺されて死んでいた。
兄がその義父を殺害したと嘘をつき兄は服役。
罪悪感から統合失調症に・・・最後には筋萎縮性側索硬化症も分かり。。。
 
 
 
私には・・・
ラブコメではなかった。
ラブコメ風に描いてはいたけれど心の痛みが心の傷が苦しさが!!痛々しくて!!
 
 
 
みんなの時折見せる切ない表情が」

 
 
 
 
 
 
 
 
演技とはいえど
ばしばし胸に刺さった。
 
 
 
 
 
幼い頃に受けた傷がこんなにも広がり。
こんな形で病気になるなんて。
こうやって苦しんでる人が本当にいるんだと思うと
環境ってすごく大事なんだなぁって思いますよね左差しもう子育てほぼ終わってますがw
 
 
 
 
私、10歳の時に父を胃がんで亡くしたの。父は34歳。。。
母の兄姉はみんな関東。父は一人っ子。
母の母は福岡に居て。
私と妹は母が病院にいる時2人でいることもあった。
幼かった私はその、病院に行った時の父の苦しい顔
私達には見せまいと冷蔵庫の後ろに身を隠し声を押し殺して泣いていた母。鮮明に鮮明に覚えてる。
 
 
亡くなる寸前、真夜中の病院に行き。
妹が「お父さん死ぬの?」と聞いてきた。
私は妹の手をぎゅーと握ってあげ何故か!
妹に怒ったんだよね。「死ぬとかやめて!」って。
私も怖かったんだと思う。
異常な母の泣き声に怖くて怖くて体が震えてたwww
 
 
お葬式の時お棺の中にいる父を見ることもできず
お花をたむけることさえできず。ただただ怖くて怖くて体が震えてたwww

 

 

 

みんなに本当にみんなに!
「まだこんなに小さいのにお父さんが居なくなってあなた達・・・可哀想に」って沢山の方に言われた。
心の中で『お父さんの方が可哀想なのに』
お父さんは死んだのにって思ってた。
 
 
 
父が死んでから妹や母の前では泣かないと!
明るく振舞おうと10歳の私は思ったのだよー。
偉いなぁ私笑い泣き左差しそこからきっと私おかしなほうへ進んだんだわ左差し
 
 
 
子供の時におった傷は記憶深く昨日の事のように覚えてる。
でも母からの愛・周りからの愛を受けて育ち受けた傷は思い出となったんだよね。
 
 
 
チョ・インソン役の彼。
そんな病気にかかっているのに、全く本人がわかっていなくてえーんえーんえーん
自分が病院なんだと気づいた時。
その演技の素晴らしいこと素晴らしいこと拍手
 
 
 

 
 
 
 
でも、コンヒョジンに出会い。
 
 

 
 
 
泣いて胸の内をはきだせる女性に会えて
良かったよかったとえーんえーんえーん大号泣左差し涙腺緩みっぱなしwww
 
 
 
 
 
医者がよく話してた言葉が
「医者が頑張っても自分で気付き治す意思がなければ精神病は治らない」
 
本人が治そうという強い意志がなければ周りがいくら頑張っても無理なんだなぁとこのドラマを見て感じました。
 
 
 
 
 
 
脇役のみんなも良かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EXO,ディオまたまたいい演技してました拍手
役柄的に重要な重要な役でしたねえーんえーんえーん
見た人には分かるけれど初め全く気付かなかったわえーんえーんえーん

 

 
 
素晴らしいドラマでした。
5点満点ちうパー
 
 

 
 
 
『4点』です♡
 
 
 
 
 
 
 
でいさんパー
ギヨンくんわかぁーーーーいぃぃぃ(笑)
そして細おぉーーーーーーーいぃぃぃ(笑)
そしてイソンギュン可愛いぃぃぃーーー♡
 
 
 
 
 
 
幼稚園の時のお昼寝の時
必ず隣に来ておパンツとか見る男の子いたのよ
その名も『若松くん』左差し名前も忘れんわー
その子が隣に来るのが嫌で薄目開けて寝たふりしてた左差しこれも子供の頃の強烈な思い出ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
幼稚園の時にそんなムラムラする男の子ってさニヤニヤ
大人になったらどうなるの?
 
 

 
 
こわっこわっこわっこわっ。。。
 
 
 
 
 
 
ちょっと今回熱く語りすぎてしまい申し訳ありませんでした(笑)
そして、たくさんの画像や文章お借りしました。
ありがとうございましたペコリ((・ω・)_ _))
 
 
 
ではホモダホモオニヤニヤチョ・インソンの言葉で〆ます