北陸復興支援の旅(其の肆) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

羽咋の夜で豪遊した翌朝
 
7:00に出発です!
 

この人を先頭に…(汗)

 

あっ、タコさんです(笑)

 

ホテルの駐車場もマンホールが隆起していたりしてました…

 

まず向かったのは千里浜です。

 

僕は昨日行って写真撮ったから行かなくてもよかったのですが、タコさんがどうしてもというのでお付き合い

 

で、道間違えて‥‥

 

途中から入ったものだから、いったん南進して…

 

南の終点まで行ってUターン

 

結局、1.5走しりました…

 

朝は朝で気持ちが良いです!

 

ここで、サイドスタンドの埋まり防止の違いを

 

タコさんスタイル。昨晩呑んだオリオンビールの空き缶(汗)

 

幹事長スタイル。去年の秋に見附島のイベントでもらったBikeJINのやつ(笑)

 

その後は、北側の終点まで走って、のと里山海道へ

 

のと里山海道は途中から能登方面だけの片側だけ通行可になります。

 

いたるところに段差が有り、迂回路も有ったりでスピードは出せません。

 

途中、がけ崩れのところで軽自動車が路肩のワイヤーに引っかかったままになっていたり…

 

のと里山空港ICでK303珠洲道路へ

 

とちゅうのファミマで朝食を取っていると、多くのパトカーが目の前を通ります。

 

警視庁とか、いろいろな都道府県のパトカーに会いました。

ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

 

その後は、一応行ってみるかぁ~と見附島

 

一瞬見て、かなりの変貌ぶりに二人で言葉が出ませんでした…

 

去年はこんなだったのに…

 

そして、タコさんがテレビでGWから営業を再開した

 

道の駅 すずなり館さんで散財するって言ってたので行ってみると…

 

まだ開店前でした…

 

ここには珠洲駅が有ったんですね。

 

タコさんがCBに乗ってるころはまだ現役だったらしいです。

 

流石、能登の生き字引(笑)

 

開店までに少々時間が有るので、もう少し行ってみるかと

 

能登鉄道の終着駅の蛸島駅跡

 

タコさんが海鮮丼を食べたというお店はやっていないようでした…

 

僕らでは止まることも叶わないランプの宿の状況を確認し

 

いつもはこんなに穏やかできれいな海なのに・・

 

で、やってきました!

 

道の駅 狼煙

 

ここで、僕は

 

地サイダーを飲んで支援しましたが、某タコさんは普通に自販機で缶コ飲んでました(汗)

 

この先、半島の北側の道路はまだまだ通行止め箇所も多いようなので、このままUターンしてすずなり館へ向かいました。