満喫イバラ”キ“(其の参) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

那珂湊駅を降りて向かった先は

 

喰い道楽 すみよしさん

 

こちらもタコさんの発案で…

 

あんこう鍋ということになり…

 

ほんと、秋田の冬はきりたんぽ鍋、茨城の冬はあんこう鍋…ともっと思いつかないんでしょうかねぇ~(笑)

 

あんこう鍋は、うちの父曰く、「そんなに美味いものでも無いが、知らんけど…」とのことでしたが、タコさんがどうしてもってことで(汗)

 

あんこう鍋、二人前をオーダー

 

刺身の盛り合わせも(これで一人前です)

 

ご当地B級グルメの那珂湊焼きそばも注文

 

なんでもすみよしさんが発祥の店なんだとか

 

せなさんのリクエストでアンコウの唐揚げもオーダーし

 

おビールを飲みながら、今後のお互いのバイクライフ(終活…)についての話とか…

 

タコさんからは、ウクライナへのレオパルド2供与の話とかも出ましたが(ほんとにミリヲタ…)

 

最後は、あんこう鍋をおじやにしてもらって、楽しく美味しい会もそろそろ電車(電気じゃ無いけど…)の時間も有るって事で、お開きに。

 

那珂湊駅まで歩きます

 

白ポスト(有害図書回収ポスト)にもあんこうのイルミネーション

 

この日は、誰も有害図書は持っておらず…(汗)

 

那珂湊駅から金上駅まで湊線乗って、その後ホテルまで

 

ホテルで夜鳴きそばのサービスが有るとの事で

 

美味しく頂き

 

皆さん朝も早かったとのことで解散、その後、温泉入って部屋で湯上がりのビール飲んでたら寝落ちしてました。

 

あぁ〜運転手で疲れたんだなぁ〜(笑)

 

で、翌日

 

ゆっくり10時にホテルを出て南下します。

 

あっ、もち僕が運転手です!

 

で、着いたのは

 

茨城空港(百里基地)

 

インド空軍のスホーイを遠目で見て

 

せなさんはファントムに感動され

 

タコさんは、塗り替えた割にはもう色褪せて無い?とかここでも言いたい放題(笑)

 

一通り空港巡りをして、さらに南下して水郷地域を目指すのでありましたぁ〜

 

つづく