満喫イバラ”キ“(其の弍) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

続きます! 
 
小火器館に入って

 

20式小銃の試作品

 

色が特別らしいです。

 

タコさん、随分短いスパンで新しい小銃を採用してるって批判も有りますが、そこのところは?

 

とか、場をわきまえない質問をズバズバと・・・

 

ミリヲタじゃないとできない質問ですね(笑)

 

九八式光学照準器

 

中国製のAK-47

 

タコさんが、どうやって入手するんですかね?って聞いていましたが、「蔵の中からとか・・・」と曖昧なお言葉が・・

 

そこには大人の事情も有るんだから、それ位汲んでくれないとね、タコさん(笑)


詳細は、デジタル記録係に任せます(笑)

 

その後は、野外展示へ

 

歴代4代の国産戦車が同時に見れるのはここだけとか・・・

 

まずはヒトマル

 

キューマル

 

今、デアゴスティーニで出てるのでタコさんに買ってくださいとお願いしておきました(笑)

 

ナナヨン

 

投光器が付いててほしかった・・・

 

ロクイチ式

 

T字のマズルブレーキが印象的

 

こちらはUSのシャーマン

 

2時間弱の説明を受け、お土産ももらっておやぢ三人ご満悦して、今夜のお宿へ…


途中、後部座席のせなさんがずいぶん静かだったのは、田園風景に感激して声も出なかったとか、じゃ無いとか…(笑)


R6を北上して、タコさんの定宿?の勝田にあるクリスタルパレスへ(写真茄子)

 

チェックインを済ませ、夕食会場へ向かいますが、タコさんがなかなか部屋から降りてこない・・・(汗)

 

やっと降りてこられて、グーグル様に聞くと、もうギリギリ!ってことで、急いで歩いて

 

金上駅まで(勝田駐屯地の近くなのでそれっぽいデザイン)

 

ギリギリで乗って(ひたちなか海浜鉄道湊線、初めて乗りました)

 

那珂湊駅で降りて、夕食会場へ歩いて向かっのでありました〜

 

つづく