2022シルバーウィークの旅(其の伍) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

直江津で美味しい海鮮丼を頂いた後は、日本海に別れを告げて内陸部に
 
なんか観光地ないのかなぁ~ってスマホで調べて
 
R253 → K13 → R403と通って

 

星峠の棚田

 

こんな感じですな。

 

またR253に戻り走っていると、途中で松之山温泉の看板が、ちょっと体も冷えて来ていたので温まることに

 

image

松之山温泉の日帰り温泉 ナステビュウ湯の山さん

 

なんでも日本三大薬湯の一つということで、いろいろなところが治ることを期待して・・(笑)

 

お風呂内は写真ダメなので、HPより。内湯

 

露天風呂

 

image

ちょっと雨がポツポツしていたので屋根の下に入れてもらい。

 

出たころには陽も出ていましたが・・

 

バイクの隣のベンチで風呂上がりのレスカ飲んでいたら、齢80は超えているだろう爺様が寄って来て

 

20分位お話し

 

この辺の豪雪具合とか、越後人にとっての春とは・・をご講義受けました(笑)

 

その後は、R353を進みます。


すると清津峡の看板が、どんなとこか分からんが、このまま進んでもちょっと早くホテル着いちゃうから…ということで寄ってみました。

 

 で、トンネルの入口まで


入場料1000円…ん〜前日晩御飯でけっこう使っちゃったからどうしよう?と思いましたが、せっかくなので行くことに


そこで、パンフレットもらって、あぁ〜ここかぁ〜とか思いながら、


けっこう遠かった…の

 

 一番奥の展望台


前夜知り合った?キャバ嬢が見切れてますがご容赦を(笑)


あと、決して盗撮ではありませんので!


だって、ずっとここにいてどかないんだもん(汗)


こちらは別の展望台


もう1人のキャバ嬢が写り込んじゃいました(笑)


で、駐車場に戻ってくると


 日本一周でもしてるのかな?のカブ


なんか俺も出来そうな気がしてきた!

(カブじゃないっすよ(笑))


この後もR353を進みましたが、途中でそれは起きた!


3台くらいを連ねて走る軽トラに引っかかり、しばしまったり走っていたのですが、

はみ出し可の直線が出てきたので、バビューンと追い越し!


で、登りを超えたところで車線の真ん中に停車車両…(怖)

(工事で片側通行でした…)


緊急ブレーキ!かけると、リアが流れて…あぁ〜ぶつかるぅ〜と思ったけど、そこはボキの運動神経!大丈夫でした(汗)


その後は反省でゆっくり走り、ちょっとポツポツ来たなぁ〜ってぐらいで

 

image

15:47:12 丁度にホテル着

 

お部屋はとっても昭和チック(笑)

 

その後、温泉にゆっくり入って、夜の部への準備を整えたのでしたぁ~

 

本日のルート

総走行距離:ちょっと少なく187㎞

無事故無検挙


皆さん、ご安全にぃ〜

 

つづく