2022シルバーウィークの旅(其ノ陸) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

二日目の夜の部です!
 
ホテルから歩いて

 

越後湯沢駅

 

向かった先は

 

ぽんしゅ館唎酒番所さん

 

新潟のお酒の唎酒が出来ます!

 

その噂は聞いており、いつかは来てみたいと思っていましたぁ~!

 

中にはランキングも(こちらにも有ります)

 

岩豊 生酛造りでおっぱじめ

 

500円で5枚のコインが購入出来、お猪口もらって、コインを入れるとお猪口一杯分のお酒が供されます。

 

銘柄によってはコイン3枚というのも有ります。

 

ちなみに、↑はコイン2枚

 

次は、8月ランキング首位の 越の鶴 Premium

 

各種、塩有ります。無料です。

 

舐めながら飲みます!

 

で、3杯目は忘れた・・

 

最後は年間トップの 上善如水 湯沢限定原酒で〆

 

美味しくいただきましたぁ~。もう500円とも思ったのですが、閉店まで時間が無かったので諦めました…

 

食前酒を楽しんだ後は、夕食ですね(笑)

 

駅からホテルに向かう途中に有った吞みすぎ謙信さん

 

おビールはサッポロの新潟限定ビイル、風味爽快二シテ

 

お刺身は、厚みもあって美味しい~

 

のどぐろは止めておきます…(こんなにするのね‥(汗))

 

その後は、もつ煮、舞茸の天婦羅、おビールを4杯ほど頂いて、ホテルに戻ります。

 

途中、スナック有りましたが、やってませんでした…(汗)

 

 

ホテルに着いて、ちゃんとMk2も有るのを確認!

 

この時、19:31

 

翌朝、朝食食べに行った時にバイクの人が旅立って行ったんだけど、まだ着いてなかったんですねぇ〜

 

そんなに走ってばっかりでもなぁ〜って思っちゃう、ボキのツ〜ってゆるツー🏍なのかなぁ〜(笑)

 

その後、温泉入ってお風呂上がりの一杯やってたらバタンキュー

 

やっぱ疲れてたんだなぁ~

 

つづく…