2022シルバーウィークの旅(其の肆) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

2日目です!
 
リアホイールだけになることも無く、バイク有りました(笑)

 

7:59:32丁度、魚津出発です!

 

海沿いを進んで途中からR8を新潟方面

 

本当は能登半島一周キャンツーの予定でしたが、天気が悪いので行程を変更

 

新潟に入って、道の駅 越後市振の関 は寄っただけ

 

あっ、今日も道の駅多いです(笑)

 
image

親不知記念広場?

 

朝ごはん、魚津の名店の鱒すしとも思いましたが、朝早くてやって無くて・・・

 

食べてなかったので、道の駅 親不知ピアパークでたら汁かカニでもと思ったのですが、この時9:08…

 

9:30開店ってことで、待とうか悩みましたがランチの都合もあるしとあきらめて、ショータイムだけで出発!

 

糸魚川超えてフォッサマグナに戻ります!

 

image

先に進んで、道の駅 うみてらす名立でこの先の行程の確認

 

してたら・・・地元の小学生が前の芝生で何やら野外学級始めたので、常識ある僕はバイクを押して少し離れたところで猿人かけました。

 

あっ、今回、その筋の人たちと一緒じゃないのでSバッフルにしてありましたが…(笑)

 

で、やって来ました直江津

 

ランチに決めていた

 

軍ちゃんさん

 

11:00開店でしたが、10分ほど前に着いてしまったので、目の前の駐車場で少しプレッシャーをかけながら仕事(メール処理)をしてたら、11:00丁度に開店しました。

 

オーダーしたのは、上海鮮丼+酢飯にアップグレード

 

二段になってて、こうなります。

 

カウンターで板さんとお話ししながら美味しく頂きましたぁ~

 

流石のランナップでしたが、日本酒は夜の部で!ってことで、先に進みました。