2022シルバーウィークの旅(其の参) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

夜の部です!(笑)
 
まぁ~今回キャンプ旅を選ばなかった理由は、その地の居酒屋さんを楽しもうってことだったので、
 
食べログで調べて、なかなか良さそうな・・
 

源助さん

 

なんか団体さんが入ってましたが、1人名でカウンターにギリギリ入れてもらえた感じです。

 

生ビールでおっ始め!

 

 

刺し盛(値段記載なし・・・)には白エビ入れてもらい

 

白エビ、まいうーでした!

 

焼き鳥倶楽部も開催(汗)

 

 

この季節限定だっていうで、げんげの天婦羅も!

 

ん~地酒もいいけど、いい値しますねぇ~

 

で、のどぐろどうしようかなぁ~って考えていたら

 

後ろのテーブル席からのどぐろ焼きで!の声が・・・

 

冷蔵ディスプレーにのどぐろは2尾

 

じゃ、行っちゃうでしょう!

 

「のどぐろ、焼きで!」(価格は書いてませんでしたが・・・)

 

まいうーでした!

 

結局、お会計は10,600円(汗)

 

まぁ~せっかくっ来たんですから、OKっす!!

 

その後は、

 

スナック行って、地元の方と交流を・・・とも思いましたが、ちょっと場末感が無いのでやめといて

 

地元のスーパーを物色(笑)

 

富山名物 ます寿し は見るだけ

 

で、酢ずいきなるものを発見、関東出身のボキにはお初でしたが、ずいきは西日本ではそこそこ有名なのかな?

 

で、風呂上がり用のチューハイ買ってホテルに戻って、シャワー浴びて、1人二次会やってたら寝落ちしてました。

 

やっぱ、疲れてたんだなぁ~(笑)

 

って、ことで富山の夜は更けていったのでした(笑)

 

つづく・・・