2022シルバーウィークの旅(其の弐) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

えぇ~河童を着込んで白骨温泉を後にし、次の関門は安房峠…
 
有料のトンネル通るか悩みましたが、下道でこそ!ってことで、旧道クネクネします!
 
台風の影響か、路面には枝や落ち葉が多数…(怖)
 
途中、猿の群れに見守られ(笑)

 

無事に岐阜へ

 

昼ご飯は飛騨牛!って決めていたので、高山市街 or 飛騨市街をR472で北上するのが良いのか悩みましたが、

高山まで行かずに神岡辺りでも食べれるだろうと、R471を北上!

 

途中、道の駅 奥飛騨温泉上宝は入らずに・・

 

あっ、この後も結構道の駅出てきますので!(笑)

 

で、神岡着いて、

 

道の駅 スカイドーム神岡

 

神岡といえば、ボキ的にはスーパーカミオカンデなのですが、某アニヲタ氏より「君の名は。」の聖地だと聞きました。

(流石、物知りですねぇ~)

 

で、ここで飛騨牛!と思っていたら、なにか閑散としてる(汗)

 

ん?水曜日は全館休館とな。ん?んん??今日ってもしかしてぇ~

 

まっ、休みなものは仕方がない、出発して神岡の街中を探すも、食べログに有ったお店もお休み・・・orz

 

しょうがないので、そのままR41を北上することに

 

案の定、コンビニや食事処は無く・・・

 

富山県突入!

 

道の駅 細入でお土産ゲット!まぁ~飛騨じゃないけどいいでしょう(笑)

 

その後は、ナビ任せで富山市街地を迂回して

 

ついに!

 

来たどぉ~日本海!!(富山湾だけど・・(汗))

 

道の駅 ウェーブパークなめりかわ でショータイム

 

日本海沿いを東に進み

 

途中、コスモクロック?が有ったので記念撮影

 

16:20 無事に魚津のホテル着!

 

屋内駐車場に入れてもらって、翌朝バイクが無かったら移動できずに困るので、チェーンロックもかけて・・・(汗)

 

部屋で多少仕事(メール処理)し、夕食の予約をして、シャワーを浴びて夜の部への準備を整えました(笑)

 

本日のルート

今日の走行距離 : 307km

無事故無検挙

 

夜の部につづきます(笑)