久しぶりの豊橋ナイト | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の水・木になりますが、愛知県は三河地方にお泊り出張でした。
 
まず水曜日、会議も少し延びて、駅までの道も混んでいたので、宿泊地の豊橋に着いたのは19時過ぎ(働き過ぎたぁ~)
 
豊橋駅直結のホテルにチェックインして、夕食へ
 
お江戸の大殿ことハカイダーさん一押しの
 

鳥八匠さんへ

 

でも、あの頃と比べると個性的なヤングな娘の従業員さん達はおらず・・

メニューも変わっちゃってましたね。

 

あっ、ちなみに鳥八Mark2と駅前店は無くなっていました。

(すんません。ローカルな話で・・・(笑))

 

さっそく、久しぶりの赤星でアルコール消毒

 

塩レバの炙りと焼き物数本を美味しくいただきました。

 

ほろ酔いになり、ホテルに戻るかぁ~と外に出ると寒い!

 

こんなときは

 

おでんのでんでんさん

 

駄菓子菓子、考えることは皆同じなのか満員御礼で入れませんでした・・(涙)

 

なので、ホテルに帰って、シャワー浴びて部屋飲みしました。

 

そして、2日目

 

会議は午後からだったので、午前中はホテルで在宅勤務

 

そして、午後から会議を3本こなして、この日も豊橋駅に

 

この日は駅の反対側の鳥八西駅店さんへ

 

ここでも赤星の大瓶でアルコール消毒

 

ここは、昭和なBGMが良かったのですが、最新のJ-POPに変わってました・・・

 

焼き方と店員さんが奇麗な女性に変わっていたのは良かったですが(笑)

 

この日も2星空けたところで、横に来たヤングなアベックの男性の香水の匂いが凄い!

 

まぁ~ボキの加齢臭も負けてないかもしれませんが、ちょっとげんなりで帰路に・・・(汗)

 

グッバイ豊橋!また逢う日までぇ~

 

奥方様と娘ちゃんからオーダーが有ったお土産を購入して・・・(汗)

 

寿がきやの袋めんはネットで買うよりずいぶんお安いらしいです。

 

あっ、ちなみにうちの奥方も娘ちゃんも味噌煮込み圏での生活実績は有りません・・・

 

奥方様が仕事場の人から貰って以来のお気に入り。

 

そして、やっぱり来ちゃったの居酒屋新幹線(笑)

 

最近、こういうお題のTV番組が有ると大殿に教えていただきました(笑)

 

三島で降りて、

 

これなら寝てても着くね!と安心して帰宅しました。

 

やっぱり、出張は辛いです・・