今年は大吉でスタート! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日になりますが、遅ればせながら初詣行ってきました。

 

熱海の来宮神社まで

 

オミクロンの猛威が懸念されたので車で・・・

 

落ち葉が少なかったのか、いまいちなハート

 

大楠でパワーを貰い

 

売店が空いていたので、聞いてみると。

 

なんと!あるらしい!!ので・・・

 

枡酒(銘柄は喜久酔)

 

死ぬまでにこの枡を身長以上集めるを目標にしており、一昨年・昨年は無かったのですが、確かこれで3つ目・・・(笑)

 

ちなみに僕は運転手なので、奥方様が飲んでくれました。

 

お陰で、この後しばらく大変でしたが(笑)

 

 

そして、おみくじを引いてみると、な、なんと!

 

大吉です!

 

友人・知人の助けを借りて幸運を掴めるそうなので、皆さん、宜しくお願いいたします!(笑)

 

そして、いつもの

 

酒難除のお守りを無事に世代交代

 

これで、今年も楽しくお酒が飲めます!

 

みたらし団子も食べて、大満足

 

お昼ご飯でもと思いましたが、熱海のお店は結構混んでたので、奥方様が沼津に行くぞよ。着いてまいれ。というので・・・

 

港湾まで

 

奥方様のおみくじには、おやぢを虐めてはダメと書いてあったようで・・・

 

海鮮丼ごちそうしてもらいました!

 

こちらは奥方様の天丼!

 

しめて、4000円弱!僕のカードで払わせていただきました!

 

あっざぁ~っす!!

 

その後は勿論、食後のスイーツです。

 

しーらかんすCafeなるところで、シーラカンスパンケーキを頂きました!(僕は諸事情につき食べてませんが・・)

 

こちらも美味しくいただき、

 

沼津駅前を通って・・・

 

某テレビ番組で、エアコンが壊れてて有名になったお店の前を通り・・・

 

運転手を務めあげて、暗くなるころに帰宅しましたぁ~

 

今年も、基本、神頼みだな(笑)