酒難除からの地ビール | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は雨ですねぇ~

 

そんな時はブログでも・・・

 

先週の土曜日になりますが、奥方様と車でお出かけ、

 

箱根 → 十国峠 → 旧熱函 と進み、到着したのは

 

熱海の来宮神社

 

大楠が有名です。

 

大楠前の舞台と周りの木道も奇麗に完成していました。

(去年来たときは工事中だった・・)

 

そして、

 

今年も無事に代替わり (左→右)

 

酒難除のお守り

 

これで今年も飲んだくれられます(笑)

 

その後、熱海でランチでもと思いましたが、時間がちょうどお昼時で・・・

 

どの店も混んでる。熱海は静岡ではホットスポットの方だからなぁ~

 

と・・・

 

ランチは諦めて帰宅します。

 

来た道を戻って、十国峠レストハウスで休憩

 

タコさん居るかなぁ~と見ましたが居ないようです。

 

馬は沢山居ました。348ですが・・・

 

あとで、タコさんが令和3年4月8日=348の日だったからでは?と・・

 

ん~、年号が変わって3年後にしか来ないって可哀そう・・

 

やっぱり328の日は、スペシャルな日で良かったですね!(笑)

 

レストハウス内を物色していると奥方様より食べないの?と・・・

 

プラチナ箔ソフトクリーム・・・・3000円はちょっと・・・

 

タコさん今度奢ってください!

(でも、今の市場はプラチナより金のほうが高かったような気もしますが・・・)

 

まっ、特にお眼鏡にかかる物も無かったようで、何も買わずに出発!

 

箱根峠からはR1を下ります。

 

途中、寄り道で

 

旧東海道の石畳を散策

 

からの~

 

山中城址跡

 

本丸跡だけは行ったことが有りましたが、この日は全制覇を目指します

(結構広かったけど・・・(汗))

 

山中城と言えば、障子堀ですよねぇ~

 

旧道沿いにある茶屋にはワッフルも売ってました。

 

ワッフルに似てるからぁ~(笑)

 

うちは寒ざらし団子買いましたけど・・

 

旧道を挟んだ反対側の岱崎出丸

 

岱崎出丸も攻めて

 

駿河湾と愛鷹山を見て攻略!

 

案内板には、ちょっと前にタコさんが陥落した韮山城も見えると書いてありましたが、木が邪魔で見えませんでした・・

 

いやぁ~いい運動したぁ~と、その後はR1→伊豆縦貫→R246で

 

裾野市某所

 

ちょっと前にテレビでやってたスイーツをいただこうと

 

クレープ

 

自動販売機で売ってるクレープ

 

こんなです。

 

奥方様小銭を持っていないと、お題はボキの財布から・・・(汗)

 

ボキは食べてないので、味は分かりません。

 

興味がある方はご自分で試してみてください。

 

そして!やっと!!

 

何故クレープを食べなかったかというと

 

ここに寄る予定だったからぁ~

 

桜は散ってますけど、そんなの関係茄子!(笑)

 

2時間飲み放題2000円の券を購入して・・

 

ちょっと寒かったから2時間は居られませんでしたが、7杯飲んで1杯はお土産で(笑)

 

1杯600円だったから、まぁ~それなりに元は・・・(汗)

 

酒難除のお守りのおかげで美味しく頂けました!(笑)