令和弐年納豆の日(7/10)の旅 其の壱 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

ん~?ほかにうpする記事あったような気もしますが・・・

 

まぁ~タコさんの記事で察していただけるとは思いますが・・(汗)

 
 

 

さて、今年もやってきました納豆の日(7月10日)

 

記事にしてなかったかもしれませんが、一昨年は伊勢・熊野詣、

昨年は軽井沢。

 

今年は、日光で新しくなった東照宮を見る予定でしたが、静岡県が静岡県民&静岡の宿泊地け限定で、10,000円くれるというので、乗っかりました。

 

7月9日(木曜日=平日)

R246を南に走り、伊豆縦貫へ。

今回は、VIPが乗っておられますので、伊豆中央道も200円払っちゃいます!

 

駄菓子菓子・・

 

終点の料金所で渋滞・・・orz

 

これじゃ、200円の意味がないじゃん!とか貧乏根性丸出しで思ってたら

ラジオで、江間交差点架け替え工事で渋滞と・・・

 

時計を見ると10:58。これかぁ~と思ってたら11:00になって動き出す。

 

11:00開通だったようで・・・30番目くらいに走れました。

 

数分前に料金所を出た人は、下道に行くしか無いようで、大渋滞・・

いやぁ~ラッキーでした!

 

あっ、伊豆のほうから来ると抜け道に出る場合はR414に下りないと駄目そうです。

高架の手前に左に出る道も有るのですが封鎖されてました・・・

貧乏ライダーは要注意です!

 

その後は、修善寺道路も200円払います!

ん~セレブぅ~(汗)

 

月ヶ瀬迄ノンストップ!道の駅は前回行ったので(VIPはお休み中でしたし・・・(汗))

 

着いたのは

 

浄蓮の滝

 

なんかここまでは雨降ってましたが、僕たちが着いたら雨やんでました(笑)

 

多分初めて(記憶のない子供のころを除く・・)

 

テレビとかで見るのとちょっと違う・・・

 

どうも、僕たちを歓迎すべく、いつもより水を多く出してくれていたようです(笑)

 

その後は、R414を南下します。

 

ループ橋~

 

河津辺りは雨が降っていました・・

 

そして向かったのは

 

栖足寺というお寺

 

なんでもカッパ寺として有名なんだとか・・・

 

映えポイントも

 

あります。

 

内部の天井もカラフル

 

この自転車もディスプレイ?

 

御朱印はコロナの影響で、書き置きしたもののみとのことでした・・

 

その後は下田へ

 

道の駅に下田バーガーなるお店が有ったので、

 

食べるでしょう~!となり

 

一番人気の下田バーガー(1,100円)を頂きました。

 

金目のフライのバーガーです。

 

美味しく頂き、雨なのでホテル向かいます。

 

15時過ぎ、ホテルの部屋に入り、ウェルカムところてんを頂く

 

で、早速・・・

 

部屋の露天風呂で静岡麦酒を頂きます!

 

この時、16:00ちょい前

 

夕食までまだあるので・・・

 

大浴場の露天風呂も楽しみました。

 

部屋に戻ってニュース見てたけど、つまんないのでもう一回、部屋の露天風呂へ・・・

 

すると、駿河湾フェリーが入港してきたので、仁王立ちで手を振りお迎えしました(笑)

 

そして、旅は続くのでありました(笑)