Z1-R:富士山スカイラインを走る | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

今日は絶対バイクに乗る!

という固い決意の元、山梨方面に豚もつ丼か、鳥もつ丼を食べに行こうとしていた。

ビバ氏、親方さん、コージさんが身延で合流する予定で9時頃出発。

11時に身延だとあまり余裕がないので沼津ICより新東名で富士ICまで。

今年のGWがつぶれてしまったので、Z1-Rで遠出するのも久しぶり。

富士宮市街地でGS補給して、念のためにLINEを開くと

ビバ氏のKRが富士スカイラインで立往生してるとの一報が。

それは大変ですね、ではご機嫌用。

・・・という訳にもいかないので、富士山スカイラインへ向かう。

 

富士山スカイラインまで来ると、涼しくて大変気持ちよい。

緑の中を駆け抜けていくZ1-R。

来て良かったと思いつつ走っていると左手にビバ氏と親方さんが。

挨拶もそこそこに現状尋ねると、以前と同じように途中でエンジンが止まってキックも下りなくなったらしい。

既にJAFを手配してあるとのこと。流石慣れたもので気持ちよいほど手際よい。

程なくしてJAF到着。

 

その後コージさんも合流。

 

富士山は黙って見守るのみだ。

 

この後、水ヶ塚Pへ。

JAFはここまでで、後はビバ氏のお知り合いYさんにトランポで向かいに来てもらう算段。

リッター空冷マルチ3台で走るのは、気持ちよくないと言えば嘘になる。

 

遅れてビバ氏とKRが到着。

KRはまるでお立ち台の上のショーカーの様相。

周囲のライダー達の熱い羨望の視線が刺さる。

冷笑かも知れぬが。

 

ここで、ビバ氏より迷惑かけたと富士山ソフトをご馳走になる。

かえって気を使わせてしまって、恐縮であるが、遠慮せずいただいた。美味であった。

 

程なくしてYさん到着し、KRを積み込む。

軽いバイクで良かった。

 

とりあえずG市のビバ邸に向かう為、富士山スカイラインを下る。

2台はあっというまに視界から消えさってしまった。

 

ビバ邸到着。

昼飯行こうという事で、ビバ氏はKLXの乗り換え。

まともに動くバイクがそれしかないからだが。

 

ここを左折したとこで、白バイが一時停止違反の取り締まりをやっていた。

暑い中ごくろうさまです。

 

向かった先は「肉食堂イチバン星」

ランチの豚キムチ定食大盛を食す。

(1,078円であったか、78円はまたビバ氏に払ってもらった。ごちそうさまです)

意外と普通に食べれた。以前ここのカレーや、デミグラソース系のランチは普通盛でもかなり食べきるのにキツかったが。

やっぱり歳なのかも知れぬ。

美味であった。

 

食べ終えて店を出ると、店主が出てきてバイクを見ていいですねと。

以前訪れた時に、それ系のバイク雑誌が置いてあったので、多分こういうバイク好きなんだろうなとは思っていた。

けど「バイク好きなんですか?」ととぼけた質問してみたりした。

なんでもホンダのバイクが好きなんだそうである。

 

この後、Yさんの新居に向かう。

大変すばらしい物件で、正直羨ましかった。

 

で解散。

皆様、お疲れさまでした。

 

当初の目的とは全然違う行程になってしまったけど、楽しい1日でした。