激務な出張(お初の西海岸編)その捌 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

好評な?このシリーズ、前回から2ヵ月以上経ちましたが、まだ続けます(笑)

 

コロナの影響で皆さん海外旅行行けずフラストレーション溜まってるかもしれませんが、

 

そんな時は、僕の旅行記で楽しんでください。

 

あっ、旅行ではなく激務な出張ですが・・・(笑)

 

 

激務でも、昼休みはきっちり休みます!

 

近くの海岸で、カリフォルニアサーファーを見たり

 

時期が合い、運が良ければクジラも見れるらしい。

 

違う日には

 

サンタバーバラまで

(アメリカ人の観光地って感じであまり外国人は居ないって聞きました)

 

桟橋から陸方向を見ますとこんな感じ

 

その山を越えて

 

マイコ―のネバーランドへ

(もっとマイケルのファンとか来てるかと思いましたが、静かなもんでした・・・まっ、平日ですしね(笑))

 

立ち入り禁止のサイン有り、門の右奥の小屋横に怖そう

アメリカンセダンが停まってたので、門扉のところまで行きたかったけど

打たれたら大変!ってことで、ここで写真撮って帰ります(笑)

 

 

そんなある日、日本に居るジャンクフードラブなおやぢ共から

 

「アメリカの映画なんかに出てくる中華のランチボックスって

どんなか試すこと!」

 

という命令が・・・

 

↑こんなの(ダーティーハリー2より)

 

そこからGoogle Mapを駆使して、ホテル近くの中華料理屋を検索

 

すると・・

 

Happy Panda というお店の写真にそれらしい箱が・・(赤丸)

 

早速、行ってみます!

 

普通は手前にある発泡スチロールのランチボックスを使ってるみたいで、最初それを出されるが、それじゃない!あれ!あれ!と指差し確認(笑)

 

ちょっと、怪しがられました・・・(汗)

 

翌日の朝食・昼食も兼ねて

 

大(Quart)・小(Pint) 選べましたが、漢なら大!

 

どうせ7分目くらいしか入ってないでしょ?

 

と思ったら・・・

 

フル・・orz

 

Chow Mein

 

Fried Rice.  こんなに詰めんでも・・・

 

Mixed vegetable(左)とBBQ Pork(右)

 

いやぁ~食ったぁ~(笑)

 

早くジム行きたいです・・・(汗)

 

 

つづく・・・(笑)