週末2st倶楽部+1 (KR250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

自粛期間終了しましたので、乗りネタなど

 

でもその前に弄り

 

アルツって手間違って買ってしまったキャブのボルト・・・

 

L=16㎜ ちょっと長すぎ

 

L=14mm 純正指定(もう少し短くてもいいけど13㎜ってないのかな?)

 

L=12mm 良さそうに見えるけど

 

ちょい短し・・・

 

なので、やっぱり純正指定の長さにします!

 

駄菓子菓子!

 

フロント側のインシュレーターを付けていたら嫌な感触・・・

 

入れ歯入れました。

 

リア側は既に入れ歯だったので、これで総入れ歯です(笑)

 

出来ました!

 

気持ちいいです!(笑)

 

そして日曜日、天気も良く暑い!

 

なので・・・

 

白い砂の水辺で遊びました(笑)

 

こんな褐色のインペラを

 

美肌に(笑)

 

カバーもネジ山修正したやつに変更して組み立てます!

 

駄菓子菓子!ここでも問題!

 

ここにOリングが入るのですが・・・

 

そのままナット締め込みますとOリングがムニュ~っと・・・

 

ここでマニュアル見ると、インペラも一緒に回すんだとか

 

おぉ~確かにはみ出さない!でも適当なトルクにしとかないとはみ出るってことで、

 

はみ出さないギリギリのトルクで締めて完成!

 

ホースバンドはチタン(風)にしてみました!

 

その後、

 

ちょっと気になってた

 

カウルを固定しているボルト

 

なんか、こっちも長いんすよねぇ~

 

なので、純正ボルトに変更

 

ん~これが純正ってことで・・・(汗)

 

ギアオイルはYAMALUBEをチョイス

 

で、完成!

 

じゃ、乗っちゃう!ってjことでお山を目指しますが・・・

 

途中で水温計が大変なことに・・

 

エア抜きが不完全?っと思いピットインしてエア抜き

 

確かに蒸気が出てきて、LLCも入る。

 

そしてもう一度走りだし、しばらくすると同じ症状・・・

 

ん?もしかして、インペラが空回りしてないかい?ってことで

 

Oリング外して(元々入ってなかったし・・)、ナットをめいっぱい締めて

 

Go!

 

今度はいい感じです。

 

キャブセッティングが有ってなかったのか、気持ちよく回りませんでしたが

(帰宅後、フロントがおしめいりジュンコでした・・・)

 

マスターの所に・・・

 

すると居ましたよ。

 

長尾軍団!(怖)

 

期せずして週末2st倶楽部+1になりました(笑)

 

3密じゃないよ4密だよ!とか言ってしばし駄弁って、

 

帰路へ、皆さんとは走れるレベルに無いので、一人分かれて

 

裏長尾を下り、金時公園へ

 

前日のアド街でやってたので、行ってみました。

 

エヴァとのコラボでリニューアルしました。

 

早速使用させていただき、帰宅しました。

 

皆さん、コロナが収まったら遊びに来てね!