激務の中国出張 其の拾(三回目の週末は中国脱出編 part5) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

2泊3日のHP回復の旅も最終日

 

朝起きてシャワー浴びて・・

 

冷蔵庫の中に残っていた台湾啤酒(パイナップル味)をいただき(汗)

 

いい時間になったのでホテルをチェックアウト

 

空港までは電車でとも思いましたが、激務の疲れと啤酒のせいで

タクシーに・・・(まっ、会社が払ってくれるし)

 

45分ほどで空港着

 

早速、娘ちゃんから指定があったパイナップルケーキをゲット!

(この後、娘ちゃんの手元に届くまでに二週間かかるのですが(汗))

 

早速チェックインして、中華航空のラウンジへ

 

ハイネケン、サッポロ、台湾啤酒、青島啤酒と品揃えはいい感じ。

\\

早速、台湾啤酒と麺を美味しく頂きました。

 

そうこうしてると搭乗時間、ゲートへ向かうと・・・

 

ここにあったのか・・の、翠玉白菜・・・(笑)

 

機体はB777

 

2時間弱のフライトです。

 

浦東空港では、いつもの沖止め・・・

 

飛行機を近くで見れていいっちゃ良いんですけどね。

 

イミグレでは、スタンプくれるかドキドキでしたが、笑顔で你好で

無事にスタンプゲット(笑)

 

預け荷物を受け取って、空港出たら上海駅行きなんてバスが、

今にも出発しそうに止まってたので、飛び乗り。

 

本当は、虹橋駅まえバスでその後新幹線と考えていましたが‥

 

で、このチョイスが大失敗 orz

 

上海の街中まではスムーズに行ったのですが・・・

 

夜景で有名な外難辺りで大渋滞・・・

 

かなりかかって

 

上海駅~

 

でも、切符売場が見つからない(汗)

 

すると遠くにTICKETと・・・

 

キャリーバックを引いて向かいます。

(後日、会社のチャイナマスターに聞いたら、上海駅は面倒だし

古いから使わないほうがいい。まっ、ダフ屋からチケット買える

俺レベル以外はね。と言われた・・・)

 

何とか、最終の新幹線チケットゲット

 

新幹線乗れなかったら

 

これだったな・・(汗)

 

でも、機会があったらこれも乗ってみたい。

 

硬座車なんて、新幹線が2000円のところ400円ぐらいで乗れるし・・

 

でも、倍以上の時間がかかるし、かなりうるさい(乗客が・・)らしいが(汗)

 

そしてやってきた新幹線は、

 

えぇ~これ~ orz

 

こうして無事に帰国したのでした。C国に(笑)

 

つづく・・・

(って、まだ続けるんかい!)