オイル交換祭り 次兄編 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から雷雨とのことでしたので、乗るのはやめて、

本日も開催!オイル交換祭り!!

イメージ 1
今日は、次兄のこちら。

ドレン緩めてオイル抜いて・・・

イメージ 2
ドレンワッシャー、相当変形しています。

でも、新品が無かったので・・・

オイルストーンで研いで

イメージ 3
面出しして再利用

エコです!(笑)

使用したオイルは、

イメージ 4
ホンダのG2
(サービスマニュアル見るとオイル容量1.1Lとあったので、2本用意しましたが、ケースには0.97Lとの刻印・・・orz、
結局1本弱使用)

近くのパーツショップで、カワサキの緑色のオイルを物色するも 2,500円/L・・・・orz

迷いも無くセールで 900円/LのG2を選択!(笑)

イメージ 5
ん~綺麗なのは気持ちいい!

イメージ 6
4,541km(参考値)

これで、今年も沢山乗れます!

さて、明日は奥方様も娘ちゃんも家に居ないので、どこか行こうかな。
(って、どっかで聞いたな・・・(汗))