オイル交換祭り 長兄編 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

なんか最近 巷で流行っているオイル交換祭り

ボキも乗っかりました!
(備忘録もかねてうpします。)

まっ、その前に今朝は朝4時51分丁度に起床して、4時55分に出発!

昨日まではKLXで・・・と思っていましたが、根性無しで娘ちゃんのタントで(汗)

イメージ 1
水鏡に映る富士山ゲットに行ってきました。

時間が経つと風が出てくるのが常なので、早朝に・・

イメージ 2
この場所では、相模ナンバーの水鏡ハンターさんとしばし駄弁って・・・

ハンター:「金時山の上にある雲のせいで、色がぼけちゃって駄目だなぁ~。今日は終わりだぁ~」

幹事長:「そ、そうですかぁ~(汗)」

のような・・・

その後は家に戻ったらまだ6時。二度寝しました(笑)

9時ごろに起き出して、ちょっと奥方様のお手伝いをした後、やっとオイル交換祭りっす!

イメージ 3
でも、その前に、バッテリーも充電します!
(まっ、長兄のMk2はセル一発で目覚めましたが)

ショウライのチャージャーが壊れ、新しいの買わないと駄目かなぁ~とネット見てたら、こんなのが2500円で
売っていたので、買ってみました。

オイルを抜いてる間に充電します。


さて、本番のオイル交換祭り!

今回のオイルは・・・

イメージ 4
本当は、栢山の総本山にいる尊師に直接お布施を渡して購おうと思いましたが、どうも西の国遊説だったようなので、
Webikeで・・・

イメージ 5
今回は、FM-R2をチョイスしていました。

イメージ 6
フィルターはストックしてあったデイトナ製

イメージ 7
今回はガスケットがなかったので(多分、ストックにはあると思うのですが、探すのが面倒・・・)、

オイルパンは外しませんでした。

1時間ほどかけてオイルを抜いている間に、いろいろな部分をタコさン御用達のカイ○ズ製シリコンスプレーで

綺麗にしていたら・・・

イメージ 8
orz

イメージ 9
綺麗にして

イメージ 10
オイルも入れて
(オイルパンはぐってませんので、入れたそばから多少汚れます・・・・)

テスト走行!と行きたい所ですが、車検が切れておりますので断念(涙)

イメージ 11
21,170 mile

これで、今年も沢山乗れます!
(車検が取れればね(笑))

さて、明日は奥方様も娘ちゃんも家に居ないので、どこか行こうかな、Mk2以外で・・・・