ぶらり旅(熱海編) 其の弐 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

ぶらり熱海の旅は続きます。

まずは、枡酒飲んでほろ酔い気分で、海のほうへ向かいます。

イメージ 16
途中、糸川桜祭りが開催されていました。

そして、前回来たときは閉まっていた。

イメージ 1
ボンネットさん。今回は開いてました!

熱海+ハンバーガーで検索すると出てきます。

イメージ 2
創業 1952年!

かなり味が有ります。

オーダーしたのは

イメージ 3
ハンバーガーセット 800円

レタスと玉葱は別に供され、自分で挟んで食べます。

高級グルメ系ハンバーガーとは一線を画すベーシックな味。

これはこれでいいと思います!

美味しくいただき、銀座通り商店街を通り

イメージ 4
銀座劇場。

早すぎたのか開いてませんでした。

幹事長、ストリップって見たこと無い(除くUS)。

今度行ってみたいなぁ~、芸術鑑賞ってことで(笑)

その後は海沿いへ

日差しの下では暖かく、多くの方が缶ビール片手に日向ぼっこされていました(裏山)

イメージ 5
うちのクルーザーは、きょうも修理中(嘘)

イメージ 6
気分は南国ぅ~♪

そして、前回はいけなかった熱海城行こうってことになり、

ロープウェイ乗り場行きますが、熱海秘宝館込みで1600円(だったかな?)・・・orz

高いな!ってことで

歩きます(汗)

イメージ 7
登り坂をあがり、こんなトンネルを超え

イメージ 8
この間の台風12号で被害を受けた?ニューアカオを通り

イメージ 9
やってきました熱海城!
(昭和になって造られた城ですけどね)

入ると、

イメージ 10
足湯が

イメージ 11
海を見ながら入りました。

気持ちよかったっす。

その後、天守まで上がり

イメージ 12
東洋のモナコ!

イメージ 13
海側を見ると初島に伊豆大島

気分は殿様(昭和の城ですが・・)

江戸のなぞ絵あそび絵展なんてのもやってました。

イメージ 15
さて、何でしょうか?(笑)

春画展もやってましたが、18禁、写真不可・・・

しばらく楽しんだ後、帰りも歩きます・・

銀座通り商店街に戻り、熱海プリン、熱海ビールをお土産に買って帰路に

帰りは、東海道線を西に(行きは、小田原回り)、熱海の次は

イメージ 14
かんなみぃ~♪

の次の三島で、ちょうど某ビールの無料シャトルバスがいる時間だったので、お得意様特権で?

使わせてもらって、Gインター前まで送ってもらいました。

いやぁ~今回も歩きました!

イメージ 17
17.5km(汗)

さて、次のぶらり旅はどちらに行きましょうねぇ~

おしまい。